※人気投票開催中※
01/17(日)00:00-01/30(土)23:59
第二回鈴仙奮闘記キャラ人気投票
※新板できました※
ダイス創作物語板
ブログ 現行スレ 投票 最新20

1- レス

【モンキーマジック】キャプテンEDIT12【ダイスマジック】


[429]キャプテンEDIT ◆wM6KXCkaLk :2010/07/30(金) 17:54:28 ID:???
★ノックしてもしも〜し→  スペードK =★
ダイヤ・ハート・スペード → 出かける前だった! 会話できる
---------------------------------------------------------------------------------------------------------------
菱野「……大前さん?」

ノックと呼び掛けに応じて扉が開かれ、菱野がおずおずと顔を出した。

大前「や、やあ。ちょっと話したいことがあってさ。時間、少しいいかな?」

菱野「は、はい。大丈夫です」

怪我の原因が自分にあると思いこんで表情を暗くする菱野と、女性を慰めるような経験には疎い大前。
顔を合わせてしまうと、事前の想像よりもぎこちない空気が流れてしまう。

大前「とりあえず、ロビーででも話そうか。部屋に上がりこむってのもアレだし、立ち話っていうのもなんだからさ」

菱野「はい……」


  … … …


丁度誰もいなかったロビーの二つのソファに、向かい合うようにして座る二人。

大前(……気まずい)

菱野は伏し目がちになり、時折こちらを窺うようにちらちらと視線を走らせてくる。
よほど試合中の一件を気に病んでいるのだろう。
大前としては菱野にこの件について余り悩んで欲しくないし――彼女にそんな卑屈な態度を取って欲しくなかった。
とはいえ、すぐさま彼女を慰める言葉も叱咤して立ち直らせる言葉も出てこないのが現状である。


0ch BBS 2007-01-24