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【過去の鎖と】キャプテン三杉5【未来への軌跡】
[16]キャプテン三杉 ◆ku3QkLRGJw
:2010/07/23(金) 14:14:35 ID:???
<スキル、必殺技およびフラグ取得について>
三杉を除く味方選手は判定のカード判定でKを出す度にその行動に応じたフラグを獲得し、
もう一回同じ行動でKを出すとフラグを回収し行動に応じたスキルや必殺技を習得します。
カードでJOKERが出た場合は一発でその行動に応じたスキルや必殺技を習得できます。
これは行動の成否に関わりません。ある規定数を超えるとフラグも技も得られなくなる事があります。
<LVアップについて>
三杉を除く味方選手は判定のカードでKを出し、攻撃側は≧2以上の勝利、守備側は最低でも
こぼれ玉に出来た場合にLVが1上がり、その選手の全ての能力が1上がります。JOKERの場合は
行動の成否関わらず必ずLVが1上がります。ある規定数を超えると能力の成長幅が1未満に低下したり、
その行動に応じた能力しか上がらなくなります。
<マーク、キープについて>
タックルあるいはドリブル能力を用いる時間稼ぎの行動です。通常の行動より+1の補正を得られます。
場合によっては必殺技の判定もあり、選手によってはさらに補正スキルを持っている場合があります。
成功した場合、時間を稼いで味方の布陣を整えたり、フリーの選手をつくったり出来ます。
キープについては、一度勝利した相手には次回判定で数値差に対応したペナが与えられます。
<必殺ドリブル、タックル等のガッツ消費について>
ランダムで発生する必殺技については通常の行動(消費40)よりも多少多くガッツ消費があります。
現状では消費60で行なっていますが…変更があるかも知れません。
あとこのスレではドリブルの計算方法がちょっと特殊です。(細かくは内緒。)
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0ch BBS 2007-01-24