※人気投票開催中※
01/17(日)00:00-01/30(土)23:59
第二回鈴仙奮闘記キャラ人気投票
※新板できました※
ダイス創作物語板
ブログ 現行スレ 投票 最新20

1- レス

【過去の鎖と】キャプテン三杉5【未来への軌跡】


[17]キャプテン三杉 ◆ku3QkLRGJw :2010/07/23(金) 14:15:36 ID:???
<ブロック失敗時のシュート威力減少>
シュートをブロックしきれなかった場合でも、シュート力−ブロック力=2だった場合はシュートの威力が
−2されます。また3〜6の場合は-1されます。この効果は複数のブロッカーが上記の数値を出した場合は
重複されます。尚、便宜上シュートに対するクリアも同じく威力減少を発生させられる物とします。

<カードの強弱及びJOKERの扱い>
カードの強弱はダイヤ>ハート>スペード>クラブとしており、数字はそのまま13〜1として様々な
判定に使われます。JOKERは特に注釈が無い場合はダイヤの15扱いです。カードと6面ダイス2個が
同時に使われている判定ではダイスの数値が能力値に加算され、カードはマーク毎の必殺技発動判定
などに使われます。JOKERが出た場合はダイスの数値が自動で7ゾロ=14になります。

<ケガの発生について>
このスレでは自チームのメンバーが11人きっかりなのでケガによる負担が大きいです。
したがってケガのランダム発生はありません。
ただし、敵の特殊な必殺技によってはケガをし、“その試合限定で”ペナを受ける事があります。

<レッドカード、イエローカードでの退場について>
このスレでは自チームのメンバーが11人きっかりなので、退場やカード累積の負担が大きいです。
なので、カードの効果はその試合でのみ有効というルールにします。累積もありません。
ある試合で退場した選手は、その試合にはもう出られませんが、次の試合には出られます。

<PA内の反則について>
アドバンテージは一切なく、シューターと守備の全行動キャンセル(全員ガッツ消費なし)で、
FKあるいはPKが与えられるだけになります。
クリアや競合いで守備側の反則が発生→数値ではシューターがGKからゴールを決めている。
こんな場合でも得点は無効です。


名前

E-mail



0ch BBS 2007-01-24