※人気投票開催中※
01/17(日)00:00-01/30(土)23:59
第二回鈴仙奮闘記キャラ人気投票
※新板できました※
ダイス創作物語板
ブログ 現行スレ 投票 最新20

1- レス

【そして猫は】キャプテン松山25【途方にくれる】


[323]キャプテン松山 ◆RxYivCScyw :2010/09/15(水) 21:51:36 ID:???

別のスコアブックでも探して、対戦チームの記録を見ると、今昔幻想郷という名のチームが相手だったと分かる。
やはり風見幽香の名前があったが、それよりもメンバーの中で(意図的に?)黒く塗り潰された名前が気にかかった。

松山「どんな技か分かったのは良いが……不透明な部分が残されたまんまだなこれだと。
    それに記事に、この魔理沙さんを天使のようだって書いてあるけど、上から斜線引かれてるのは何でだ?
    ふぁ……これ以上考えに耽っていられないか。 オーイ、シャンハイ!」
シャンハイ「ハイ、何でしょうか?」
松山「ああ邪魔してすまん。
    実はマスターブレードがどんな技か調べようと思ってな。
    写真で見つけたから、ほらこれ……シャンハイのイメージの役に立つかと思ってさ」

そう言って、該当の記事を開いたままな資料をシャンハイに渡すと、松山は堪えきれず欠伸をする。

松山「もう寝るか……。練習の他に色々やって疲れたしな」
シャンハイ「明日は試合です。 後のことは任せてお体を休めてください」

主人がもたらしてくれた情報に感謝しながら、シャンハイは「明日には必ず間に合わせます」と言って指南書を開く。
頑張ってくれてるシャンハイを残して先に休むのに抵抗は感じたが、その通り松山には明日大事な試合が待っている。
着替えてベッドにもぐり込み、寝付く前の思索の時間は、松山には微かな不安と戦う時間となった。

松山「(今日が終わる……終わっちまう。
    守矢を出て、彷徨って、傷ついて地底に来て……やれること、全て、手を尽くせただろうか……?
    俺は明日、勝てるのか? 幻想郷の一勢力を相手に勝てる……そんな器も力も、俺にあるのか?
    ………………………………ぐぅ)」



0ch BBS 2007-01-24