※人気投票開催中※
01/17(日)00:00-01/30(土)23:59
第二回鈴仙奮闘記キャラ人気投票
※新板できました※
ダイス創作物語板
ブログ 現行スレ 投票 最新20

1- レス

【そして猫は】キャプテン松山25【途方にくれる】


[906]キャプテン松山 ◆RxYivCScyw :2011/01/12(水) 21:43:23 ID:???

>>903
勇儀オンリーな地霊殿となら、攻撃力では松山チームのほうが上ですね。
>>904-905
ありがとうございます。無理しない範囲で頑張ります。



A ヒーバードから直接ボールを奪いにいく。


松山「よし! 俺の本職はやっぱり守備的MFだ!
    勇儀さんを執拗にマークするだけじゃなく、ヒー君にもプレッシャーを与えないと!」

フィニッシュは勇儀に任せていても、地霊殿がサイド主体で切り崩してきてるのは明らか。
ヒーバードのドリブルでも自分なら食い止められると判断した松山は、右サイドのカバーに回る。

紫「好判断ね」
藍「そうでしょうか? だいぶ距離があるのに奪いに向かっては、横にはたかれ連携で迂回されるだけでは……」
紫「あの鳥の、貪欲なドリブルへの姿勢と執着ならそうそう味方にパスは出さないわよ。
  仮に出しても、先程の稚拙なクロスなら松山君以外でも充分カットの見込みはあるわ。それにね……」

紫が今回の試合で注目してるFW、星熊勇儀に視線を傾ける。
勇儀は数分前にシュートを防がれたにも関わらず、PA内でどっしりと、自信ある顔つきで構えていた。

紫「萃香の古馴染みの、星熊という鬼。
  強気を崩さぬ表情が、萃香のせりあう強さを知ってのことなら、強力な札を用意してるんでしょうね。
  クロスが放たれたら、ワイルドイーグルも発動させてない松山君がいたって足しにはならないわよ。きっとね」

キーパーとして対決した時のことを考えてるのか、紫の観察眼にはいつになく真剣さがあった。
藍もそれに同調する。



0ch BBS 2007-01-24