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1- レス

【早田の】小田Jr.の野望19【気持ちがわかる】


[514]森崎名無しさん:2010/08/13(金) 16:58:38 ID:???
まあJrさんの言い分もよくわかるし正統だと思うんだけど、
現状がある程度【情報の海におぼれて正しい判断ができない】
【参加者のストレスが溜まる仕様になってる】のは事実だと思うんだよ。
もちろんだからといって何を強制できるわけではないんだけど、
参加者の意見としてそういうのがある、というのだけ聴いてほしいな、と。

[515]小田ジュニア:2010/08/13(金) 17:38:21 ID:???
>>514
そうですね、言われる事はわかります。正直な話中の人も書くのが辛いですし。
何度も筆がのらないことや頭痛などでもう書くのやめようかな?と思うこともよくあります。
だからといって今更難易度を下げてしまったらそれこそ『今までの展開はなんだったの?』
ということになりますし。
もう今ではヒントのつもりで戦闘に関しての考察や説明を書いても当たり前のように非難がきますし、
正直なかの人としてはこれ以上ロムっている方の会話に返答するのが怖くなってます。
省25

[516]森崎名無しさん:2010/08/13(金) 17:57:04 ID:???
自分はいつも更新を楽しみにしてますよ
このスレでの失敗はジュニアさんの次回作の攻略に活かせますしね

[517]森崎名無しさん:2010/08/13(金) 18:11:41 ID:???
書くのが辛いんなら……
無理強いは出来ませんよね。

でもこのスレのシステムを把握しないまま何となーくきたせいで
かなりストレスが溜まる展開になってるのも事実。個人的には虫食いが一番ストレス溜まる要素な訳ですが。
ファンタジー冒険は勘弁して欲しい側としては強制で戦闘しなきゃいけないのは、ちょっと。

[518]森崎名無しさん:2010/08/13(金) 18:13:02 ID:???
>だからといって今更難易度を下げてしまったらそれこそ『今までの展開はなんだったの?』
ということになりますし。
うーん、私はそうは思わないです。
状況に合わせてバランス調整するのは極々普通のことだと思うので。
ただ、それがJrさんにとって苦痛であるなら、「ゴール」もやむをえないんじゃないかと。
その場合はぜひ諸々の設定を公開してほしいですがw

[519]森崎名無しさん:2010/08/13(金) 18:29:52 ID:???
状況に合わせてバランス調整は反対
ロマサガ的な主人公に合わせて敵も強化されるシステムは大嫌い

[520]518:2010/08/13(金) 18:44:52 ID:???
>>519
すまんが、言っている意味が違う。
俺の意図は「小学生には小学生向けの問題を出そう」程度。
(自分を含む参加者を小学生って言っちゃうのもどうかとは思うがw

[521]森崎名無しさん:2010/08/13(金) 19:00:49 ID:???
ストレスがたまる原因は選択肢を自由に選べない、ふざけたことが出来ないという部分もあるかも
現状、平日ターンでは虫食い要員を誘って神社しか選べない状況になってるし
金銭面の縛りも出来たから、今後も平日ターンは金策関連の行動しか選べなくなると思う
今までの流れから、選択肢で面白そうなのがあってもペナルティが怖くて選べないし

[522]森崎名無しさん:2010/08/13(金) 19:05:46 ID:???
虫食いがただのペナルティイベント化してるとしかもう

[523]森崎名無しさん:2010/08/13(金) 19:10:08 ID:???
> スレのシステムを把握しないまま来た
これを把握して始めるということは攻略本を見ながらと同じでゲーム性が無くなるぞ

ストレスがたまる展開になったのは参加者の選択のせい
それを攻略本を用意しなかった中の人に責任転嫁してるようにしか見えない


0ch BBS 2007-01-24