※人気投票開催中※
01/17(日)00:00-01/30(土)23:59
第二回鈴仙奮闘記キャラ人気投票
※新板できました※
ダイス創作物語板
ブログ 現行スレ 投票 最新20

1- レス

【勝利者と】幻想のポイズン40【敗者たち】


[686]幻想のポイズン ◆0RbUzIT0To :2010/09/06(月) 01:07:16 ID:???
【幻想のポイズン外伝その2 全日本の貴公子】

こうして、外の世界から来た助っ人3人組は無事に元いた世界へと帰りついたのだが……。
ここでは外の世界へと帰った3人の外来人の内の1人である、三杉淳のその後の行動を少しだけ説明しておこう。

【全日本ジュニアユース 合宿所】

ドスン!

三杉「おっ……と」

八雲紫の作り出したスキマを通り、どちらが上でどちらが下かわからないような状況に陥る事僅か数秒。
スキマを通り抜けた三杉は、突如全身に重力を感じると同時に落下。
そのまま大きな音を立てて床に激突しキスをしてしまう……という、情けない真似を晒す事はなく。
しりもちをつくといういささか格好が悪い体勢ではあるが、ベッドの上に落下して受身を取る事に成功した三杉。
彼はしばらく、その体勢のまま呆然としていたのだが……。
やがて、チクタクという時計の針が進む音を聞いて枕元に置いてあった時計に目を向け、現在の時刻、そして日時を確認する。
すると、その時計に書かれていた時刻も――そして、時間も三杉が幻想郷に呼び出される時とほぼ同一のもの。

三杉(本当に、八雲さんが言っていたように、僕達が呼び出された時間と同じ時間に送り返してくれたみたいだな……。
   やれやれ……本当に、僕の理解の範疇を超えているな。 彼女達の能力は)

内心そうため息を吐きつつも、三杉はちゃんと戻ってこれた事に安堵をしつつ……。
しかし、枕元にあった明かりを点けると、さてこれからどうしようかと考え始める。
既に消灯時間となってはいるが、幸いにしてこの合宿所内において、コーチ権限も持つ三杉は一人部屋。
だからこそ、こうして明かりをつけて考え事をする事が出来るのだが……。

三杉(さて、どうしたものか……。 深夜と言っても差し支えない時間帯だが……。
   監督に事情の説明や、僕の心臓病が治った事は早めに説明しておかないと駄目だろうし……。
   …………ああ、とはいえ、いきなりそんな事を言っても容易く信用される筈も無いな。
   だが、このまま寝ようにも、すっかり目が冴えてしまっているし……ふむ……)


0ch BBS 2007-01-24