※人気投票開催中※
01/17(日)00:00-01/30(土)23:59
第二回鈴仙奮闘記キャラ人気投票
※新板できました※
ダイス創作物語板
ブログ 現行スレ 投票 最新20

1- レス

【バビンゲ】バビ様が征く〜幻想郷〜2【爆誕】


[11]バビ様が征く〜幻想郷〜 ◆RuZrIQXkXE :2010/08/29(日) 00:28:50 ID:IpnyzohI
ルナチャイルド(0/80)
ド25 パ28 シ26 せ24 タ28 カ30 ブ26
高+2 低+2 最大ガッツ430 総282

スキル
ルナサイクロン…必殺シュート 補正+3 消費200 距離減衰無し。
ダークスティルネス…パスカット時、ダイヤで+4

練習
ドリブル →やや上がり難い
パス   →やや上がり易い
シュート →やや上がり易い
せりあい →上がり難い
タックル →やや上がり易い
パスカット→上がり易い
ブロック →やや上がり易い
最大ガッツ→普通

[12]バビ様が征く〜幻想郷〜 ◆RuZrIQXkXE :2010/08/29(日) 00:30:19 ID:IpnyzohI
スターサファイア(0/80)0
ド22 パ24 シ26 せ24 タ30 カ28 ブ30
高+1 低+3 最大ガッツ440 総288

スキル
スターストーム
ブロック時ダイヤで+4
レッドスター
タックル時ダイヤで+4
練習
ドリブル →上がり難い
パス   →やや上がり易い
シュート →やや上がり易い
せりあい →上がり難い
タックル →上がり易い
パスカット→上がり易い
ブロック →上がり易い
最大ガッツ→上がり難い

三人技
スリーフェアリーズ 省5

[13]バビ様が征く〜幻想郷〜 ◆RuZrIQXkXE :2010/08/29(日) 00:32:17 ID:IpnyzohI
メディスン・メランコリー(0/80)
ド30 パ30 シ30 せ20 タ30 カ30 ブ30 総275
高+1 低+2 最大ガッツ400

スキル
ポイズンブレス
接触プレイ時、ダイヤで勝敗関係なく相手ガッツ-30

練習
ドリブル  →ややあがりやすい
パス    →ややあがりやすい
シュート  →ややあがりやすい
せりあい  →とてもあがりにくい
タックル  →ややあがりやすい
パスカット →ややあがりやすい
ブロック  →ややあがりやすい
最大ガッツ →あがりにくい

[14]バビ様が征く〜幻想郷〜 ◆RuZrIQXkXE :2010/08/29(日) 00:33:18 ID:IpnyzohI
秋静葉(0/80)
ド32 パ28 シ30 せ28 タ26 カ26 ブ24 総294
高+2 低+2 最大ガッツ450

スキル
狂いの落葉
ドリブル時ダイヤ・ハートで+2
秋乙女ボレー
低い必殺シュート 補正+2 消費160
オータムスカイ
必殺ワンツー 補正+4 消費80

練習
ドリブル  →あがりやすい
パス    →ややあがりやすい
シュート  →あがりやすい
せりあい  →ややあがりにくい
タックル  →ややあがりやすい
パスカット →ややあがりにくい 省2

[15]バビ様が征く〜幻想郷〜 ◆RuZrIQXkXE :2010/08/29(日) 00:34:21 ID:IpnyzohI
秋穣子(0/80)
ド22 パ26 シ22 せ24 タ32 カ28 ブ30 総299
高+2 低+2 最大ガッツ550

スキル
グランワーム芋
パスカット時ダイヤで+4
芋マッシャー
タックル時ダイヤで+4
グラビトロンポテト
必殺ブロック 補正+8 消費200
指示を出せば100パーセント使用。それ以外は穣子の判断。
オータムスカイ
必殺ワンツー 補正+4 消費80

練習
ドリブル  →とてもあがりにくい
パス    →普通
シュート  →とてもあがりにくい 省8

[16]バビ様が征く〜幻想郷〜 ◆RuZrIQXkXE :2010/08/29(日) 00:37:04 ID:IpnyzohI
【総合値と経験値】

まず総合値ですが、
各能力+10/最大ガッツ+浮き玉補正×10+スキル個数×5=
で計算します。

総合値が…
300未満…次のLVまで80
300〜320未満…90
320〜350未満…100
350〜400未満…120
400〜450未満…150
以降50上がるごとに+30

【経験値について】
各判定で上がります。詳しくは…。
試合中の判定で完全勝利→+10
試合中の判定で中勝利(こぼれ球など)→+5
試合中の判定で敗北or反則→+2
シュートを決める→+20 省9

[17]バビ様が征く〜幻想郷〜 ◆RuZrIQXkXE :2010/08/29(日) 00:38:13 ID:IpnyzohI
【試合に関して】

※反則に関して

接触プレイでお互いのカードがクラブの場合
数値が小さいほうが反則をとられます。
アドバンテージをとられる場合もあります。
同数の場合はカード判定になります。

※怪我に関しては

ケガの深度 非接触 接触 反則時 シュート吹飛 接触吹飛 反則時吹飛
万全の状態  無  無   中   小      小     中
なおりかけ  無  小   中   小      中     大 省25

[18]バビ様が征く〜幻想郷〜 ◆RuZrIQXkXE :2010/08/29(日) 00:39:34 ID:IpnyzohI
※ポスト・枠外・吹き飛ばし

シューターとキーパーの数値が同数でポスト神
カード完全一致で枠外になります。

吹き飛ばし係数のついている技で、その係数以上の差で負けた場合
吹っ飛ばされます。ガッツ−50
怪我をする可能性もあります。

※試合中のガッツ

時間でやや回復します。
10分で30回復。
ハーフタイムで基本100回復
じっくり休んで200回復
ガッツ100以下からペナルティ発生
0になると基本的に倒れます。 省22

[19]バビ様が征く〜幻想郷〜 ◆RuZrIQXkXE :2010/08/29(日) 00:41:50 ID:IpnyzohI
テンプレは以上です。
またバビントンの名前を間違えた…
エキセドル× エセキセル○

[20]森崎名無しさん:2010/08/29(日) 00:43:54 ID:???
新スレ乙です。初めてスレタイ採用されたぜ
JOKER引いてバビンゲ誕生させてよかったw


0ch BBS 2007-01-24