※人気投票開催中※
01/17(日)00:00-01/30(土)23:59
第二回鈴仙奮闘記キャラ人気投票
※新板できました※
ダイス創作物語板
ブログ 現行スレ 投票 最新20

1- レス

【井の中の虎】幻想のポイズン41【幻想を知らず】


[553]幻想のポイズン ◆0RbUzIT0To :2010/09/22(水) 23:32:44 ID:???
一方その頃、一足先に自陣へと戻っていたオータムスカイズメンバーと合流した反町と穣子は……。
やはりとも言うべきか、にとりや妹紅、静葉という面々から挑発行為はやめた方がいいと説かれつつ。
しかし、それに対して反町は3者の怒りをまずは鎮めながら……先の挑発行為にも意味があるのだと説明をする。

反町「……これくらいして悔しがってくれないと、この練習試合に意味は無いんだよ」
妹紅「だからって、挑発行為はやりすぎだよ! 試合を通して悔しがらせればいいんだ!!」
反町「確かにその理屈はわかります……でも、やりすぎなくらいで丁度いい。 特に、あいつは……。
   日向には、トコトンまでこの試合で悔しがって欲しいんです」
にとり「むぅ……。 ……日向、小次郎ねぇ……」

この練習試合の目的は、そもそも全日本に幻想郷のサッカーのレベルを知らしめるというもの。
そのために、試合ではとにかく全力で叩き潰すとミーティングでも宣言した反町だが……。
それでも、更に反町はあの猛々しい虎――日向小次郎には、特に悔しがり、反骨の意思を抱かせたい。
傲慢になりすぎたその牙を一度折り、更に強靭な牙を生やしてもらいたい。
そして、その上で――国際大会で再戦し、雌雄を決したいと考えていたのである。
これには、反町と日向の因縁を事前から聞かされていた一同は渋々ながら納得し……。
しかし、それでも、今後はなるべく挑発行為はしないように、と反町に釘を刺す。

静葉「悔しがらせるのと、おちょくるのとは別よ。 ……そこを履き違えたら、大変な事になるわ。
   いいわね、一樹君。 よく注意をしてちょうだい」
反町「は、はい……」
穣子「姉さんは本当、かったいわねー。 いいじゃない、好き勝手に挑発をすりゃあ。
   あんなクソみたいな性格した奴、徹底的にこき下ろしてやりゃあいいのよ!」
幽香「まったくね。 そうだわ、キャプテン。 次は是非私も一緒にちょうh……」
にとり「はいはいはいはいはい! さぁ、それじゃあ反町! とりあえず1点リードしたけどここからどうしようか?」
反町(……まあ、今後はなるべく気をつけよう。 確かに、挑発はあまり褒められた事じゃないしな。
   さて、前半7分で1点リード。 シュートを打ってボールも運んだリグルは……うん、まだそこまで疲弊してない。
   交代はまだ必要なさそうだが……)


0ch BBS 2007-01-24