※人気投票開催中※
01/17(日)00:00-01/30(土)23:59
第二回鈴仙奮闘記キャラ人気投票
※新板できました※
ダイス創作物語板
ブログ
現行スレ
投票
最新20
板
1-
前
次
新
レス
【悩める】ファイアーモリブレム21【若者達】
[683]モリブレム ◆lT1/XKcIlo
:2010/10/23(土) 03:23:57 ID:???
バヌトゥの占い→ ダイヤ3→行方不明のチキの情報
ビラクの占い→ ハート7→これからの恋愛運
バヌトゥ「首都アンリの者の話では、ラーマン神殿に竜の女神が奉られているらしい。
その女神の姿は、まだ幼き少女のようであるという噂じゃ。
もしやそれは…わしが少し目を話した隙に姿を消した、ナーガ族の生き残り…
ドルーアのマムクートに対して絶対的な力を持つチキという娘なのではないのか?」
なぜそのような少女と共に旅をしていた理由を、バヌトゥは語りたがらないが、
その行方不明の少女の身元をなんとか探して欲しいと、バヌトゥはララベルに頼んだ。
ララベル「そうね…そのアリティアの民の言う通り、ラーマン神殿に大きな力が感じられるわね。
恐らくあなたの探し物…向こうにとってはあなたが探し物…かしら?
とにかくあなたはラーマン神殿に必ず入ること。それさえ忘れなければ、
後はあなたとあなたの探し物が結びつける運命の糸が自然と互いを手繰り寄せて再会できることでしょう」
バヌトゥ「そ、そうかえ?やはりラーマン神殿におったか!
しかし…どうしてチキはあの場所に留まっておるのじゃろうか。
もとより好奇心の強い子で、一つの場所に長く留まることを酷く嫌っておったはずなのじゃがのう」
ララベル「そのチキという子がどういう子かは分からないけど…
あの場所から動けないのか、もしくは動かさせてもらえないのか…
いずれにせよ、最近あの神殿には盗賊が横行しているらしいわ。
はやく行って助けてあげてちょうだいね、バヌトゥさん」
バヌトゥ「もちろんじゃ!おお、待って俺よチキ…すぐにわしが助けに向かうからのう」
ララベル「あ、ちなみに神殿は盗賊除けのために様々なトラップが設置されてるらしいわね。
盗賊がいれば、被害を抑えられると思うわ。部隊編成の参考にしてちょうだい」
バヌトゥ「なるほど。……しかし、随分詳しいのう。まさかお主、ラーマン神殿に行ったことがあるのかえ?」
前
次
写
0ch BBS 2007-01-24