※人気投票開催中※
01/17(日)00:00-01/30(土)23:59
第二回鈴仙奮闘記キャラ人気投票
※新板できました※
ダイス創作物語板
ブログ
現行スレ
投票
最新20
板
1-
前
次
新
レス
【悩める】ファイアーモリブレム21【若者達】
[776]モリブレム ◆lT1/XKcIlo
:2010/10/24(日) 22:24:26 ID:???
アリティアでの物資調達を終え、いよいよグルニアへと進軍する準備が整った。
マルスたちはアリティア中の民の声援を受けながら、まずはカダイン地方へと向かう。
カシミア海峡――。
カダインとグルニアを挟むその海峡には巨大な橋がかけられている。
ラーマン神殿に立ち寄るために、マルスたちはひとまずこの橋を目指すことにした。
だが、グルニア騎士団はこれ以上アカネイア同盟軍を進軍させまいと、果敢に戦いを挑んでくる。
しかし、勇猛を誇った黒騎士団といえどもアカネイアを解放しアリティアをも救った
アカネイア同盟軍の勢いを抑えることは容易ではなかった。
黒騎士第3部隊隊長スターロンは、アリティア騎士団、タリス傭兵団、
マケドニア白騎士団、アカネイア騎士団の総攻撃を受け、撤退を余儀なくされる状況に追い込まれていた。
スターロン「くっ…総員撤退!これ以上無駄に戦力を殺ぎ落とされるわけにはいかぬ!」
ズドドドドドドド……
マルス「引き際を間違えない見事な指揮だ。今回は何とか勝つことが出来たけど…
彼のような手強い将軍が、グルニア本国には山ほどいるというのだろうか」
ミディア「マルス王子ご安心を。地の利が向こうにあろうとも、今の我々の戦力ならば互角以上の戦いが期待できます」
ミネルバ「それに撤退してくれた方が、ラーマン神殿の探索に時間を割くことが出来る。好都合だ」
アリティアを解放したアカネイア同盟軍は気力体力共に充実していた。
聖騎士アベルやミディアを中心とした騎馬部隊が切り崩し、
シーダ、ミネルバなど実力者揃いの飛行部隊が華麗に迎撃し、
そして森崎、マルス、ナバールの歩兵部隊が確実に戦力を削っていく。
だがこの部隊はグルニア本国の精鋭部隊では無いことも事実。
森崎たちは気を引き締めなおし、進軍を続けていく。
前
次
写
0ch BBS 2007-01-24