※人気投票開催中※
01/17(日)00:00-01/30(土)23:59
第二回鈴仙奮闘記キャラ人気投票
※新板できました※
ダイス創作物語板
ブログ 現行スレ 投票 最新20

1- レス

【南斗奥義】キャプテン中国3【大会途中離脱】


[5]キャプテン中国 ◆7PVpbDOlcI :2010/09/26(日) 16:55:59 ID:???
ゆっくり
姿はゆっくり霊夢だが能力は不明。一応饅頭である
美鈴の言動などを見て彼女はどう思うのだろうか・・・

【その他の登場人物】

十六夜 咲夜(いざよい さくや)
美鈴の上司っぽい人でパーフェクトメイド。
あまりにも美鈴が成長しないので修行の旅に出させたが門番はどうするのだろうか?

パチュリー・ノーレッジ
喘息少女だが一応フル出場できる。
実は美鈴が追い出されるときは倒れていたので何がおきたのか知らなかった。
省24

[6]キャプテン中国 ◆7PVpbDOlcI :2010/09/26(日) 17:00:14 ID:???
【その他の登場人物A】

妖精A・ただのモブのはずが名前付けまで発展した出世魚ならぬ出世妖精。
覚醒能力アップにより合計能力がたぶん第一位になった。なんてやろうだ・・・

三月精・サニーミルク、スターサファイア、ルナチャイルド達のことを指す。
基本三人行動。ダ・シルバとは仲がいいらしい。

河城 にとり(かわしろ にとり)
口ばっかりの河童。本来はちょっとぐらいとめるはずだった。
でもGKまで届かない時は無駄にいい引き。本当に無駄である。
省23

[7]キャプテン中国 ◆7PVpbDOlcI :2010/09/26(日) 18:50:02 ID:???
伊吹 萃香(いぶき すいか)
ぺったんこ幼女鬼、ハート2連続一致したしきついけど師匠フラグを出してもいいんじゃねっていう理由で出したら
見事師匠になりました。Congratulation!Congratulation!おめでとう・・・・・おめでとう・・・・・

【覚醒について】
覚醒は負けても勝っても絶対覚醒します。
もちろんシュートがGKまで届いてなくてもGKは覚醒します。
基本的には覚醒したキャラがボールをとり2人以上覚醒した場合は数値の多いほうが取ります。
省36

[8]キャプテン中国 ◆7PVpbDOlcI :2010/09/26(日) 18:55:56 ID:???
【決死結界について】
FWとDFの高揚値を40、MFの高揚値は50
高揚値のため方は勝つこと。勝てばcardの数値がそのまま入ります。(たとえばKで勝ったとき、高揚値が+13されます。)
起こりやすい条件を満たすと高揚値がアップ 強い選手は溜まりにくいように最大値を+10

【名有り選手と名無し選手のデメリットとメリット】
名有り選手・【メリット】最初から強く、必殺技かスキルを持っています。
仲が良くなっていくと相互補正がかかります。 省55

[9]キャプテン中国 ◆7PVpbDOlcI :2010/09/26(日) 18:57:44 ID:???
【】がついてあるのがスキル、付いてないのが必殺技です。

【必殺技、スキル一覧@】
美鈴・【土下座交渉】ガッツを50消費して交渉時に+2する
【諦めない】 相手に2点以上負けているとき全能力+1(浮き球を含まない)
【コーチ上手】美鈴がコーチする時、色が一致すると+2(マーク一致した場合は合わせるので+7)
極彩颱風・ガッツ消費・130 +3 必殺セービング
彩虹の風鈴・ガッツ消費・200 +7 必殺飛び出し 省75

[10]キャプテン中国 ◆7PVpbDOlcI :2010/09/26(日) 19:00:58 ID:???
裁判官・【分身】 試合の判定で2回行動できるがガッツ消費が1,5倍

雛・【ウィッチポーションLv2】 試合時の判定でクラブで2回勝つ
または判断判定のときクラブを出すと発動 全行動に+4だがガッツ消費2倍
スピンタックル・ガッツ消費・50 +3 必殺タックル 吹っ飛び係数・5

天狗・【加速】 ドリブルが成功すると+1される。(効果は重複される)ただしドリブルをやめると能力が戻る
必殺フラグ・パス
俊足ドリブル ガッツ消費70 ドリブル+4 ダイヤ、ハート
省34

[11]キャプテン中国 ◆7PVpbDOlcI :2010/09/26(日) 19:05:25 ID:???
レティ・起こりやすい条件・集中的に行動させると+10
効果・ドリブル+10
継続時間が長い

橙・起こりやすい条件・飛翔毘沙門天を決める。+10
藍が同じチームにいる。+15
効果・全能力+8 高い浮き球が+5

雛・起こりやすい条件・反則が起こると+10
味方がクラブで勝つと+5
効果・相手がクラブを出したとき反則の場合は強制的に相手が反則
反則が無かった場合は絶対に怪我

レイ・起こりやすい条件・せりあいで勝つと+10
味方がせりあいで勝つと+5 省10

[12]キャプテン中国 ◆7PVpbDOlcI :2010/09/26(日) 19:07:35 ID:???
これでテンプレは終了です。誤字、脱字、わけわかめなところがあればいってください
本当ならここから本編・・・と行きたい所ですがまずは外伝を終わらせます


[13]キャプテン中国 ◆7PVpbDOlcI :2010/09/26(日) 20:39:57 ID:in4OUaZU
選択肢を待っているときに本編を更新すればいいと今更気づいた作者であった

ようせーg ドリブル・18+ スペード8=26
もうそろそろやばい タックル・19+(人数補正+1)+ スペードJ =31
メイドさん! タックル・23+(人数補正+1)+ スペード5

-2≧ やっぱり無理でした!

妖精「てえええ!!!!」

妖精h「無理でしたー!」

霖之助「妖精g選手、あっさりとられてしまった!さあ妖精選手はどうするのか!?」

妖精「・・・リグル!!」
省19

[14]キャプテン中国 ◆7PVpbDOlcI :2010/09/26(日) 20:44:42 ID:in4OUaZU
・・・あれ?ageられてないし13があるのに12・・・?
とりあえずageます


0ch BBS 2007-01-24