※人気投票開催中※
01/17(日)00:00-01/30(土)23:59
第二回鈴仙奮闘記キャラ人気投票
※新板できました※
ダイス創作物語板
ブログ 現行スレ 投票 最新20

1- レス

【祝】バビ様が征く幻想郷5【初優勝】


[18]バビ様が征く〜幻想郷〜 ◆0xthjVH5t6 :2010/10/10(日) 00:07:20 ID:MlQ1TH3w
>>17はミスです。

リリーホワイト
セービング37 飛び出し30 一対一33
最大ガッツ490 高+2低+2    

スキル
分身セービング
必殺キャッチ 補正+6 消費150

三角飛び
必殺キャッチ 補正+8 消費200

セービング →あがりやすい
飛び出し  →あがりにくい
1対1 →ややあがりやすい
最大ガッツ →普通

持ち物
にとり製キーパーグローブ…セービング+2


[19]バビ様が征く〜幻想郷〜 ◆0xthjVH5t6 :2010/10/10(日) 00:08:34 ID:MlQ1TH3w
天狗A
ド31 パ28 シ26 せ31 タ30 カ26 ブ26
高+2 低+1 最大ガッツ450 総278

スキル
暴風ドリブル
ドリブル時ダイヤで+4 吹き飛ばし1

練習
ドリブル  →ややあがりやすい
パス    →普通
シュート  →普通
せりあい  →普通
タックル  →普通
パスカット →普通
ブロック  →普通
最大ガッツ →普通

持ち物
サポーターセット&トレーニングボール…練習時経験値+10


[20]バビ様が征く〜幻想郷〜 ◆0xthjVH5t6 :2010/10/10(日) 00:11:53 ID:MlQ1TH3w
ミスティア・ローレライ
ド35 パ30 シ37 せ34 タ30 カ28 ブ28
高+5低+3 最大ガッツ480 総360

スキル
夜雀の歌
ドリブル時ダイヤで相手のタックル-4 ハートで-2
イルスタードダイブ
高い必殺シュート 補正+4 消費200
ミスティアのカードがダイヤ・ハートでセービング-2

レベルアップ
ドリブル  →ややあがりやすい
パス    →普通
シュート  →上がり易い
せりあい  →やや上がり易い
タックル  →やや上がり易い 省8

[21]バビ様が征く〜幻想郷〜 ◆0xthjVH5t6 :2010/10/10(日) 00:14:25 ID:MlQ1TH3w
【総合値と経験値】

まず総合値ですが、
各能力+10/最大ガッツ+浮き玉補正×10+スキル個数×5=
で計算します。

総合値が…
300未満…次のLVまで80
300〜320未満…90
320〜350未満…100
350〜400未満…120
400〜450未満…150
以降50上がるごとに+30

※キーパーについては、セービングが50越えるまで
必要経験値80固定でレベルアップ。それ以降5あがるごとに+10

【経験値について】
各判定で上がります。詳しくは…。
試合中の判定で完全勝利→+10 省11

[22]バビ様が征く〜幻想郷〜 ◆0xthjVH5t6 :2010/10/10(日) 00:16:54 ID:MlQ1TH3w
【試合に関して】

※反則に関して

接触プレイでお互いのカードがクラブの場合
数値が小さいほうが反則をとられます。
アドバンテージをとられる場合もあります。
同数の場合はカード判定になります。

※怪我に関しては

ケガの深度 非接触 接触 反則時 シュート吹飛 接触吹飛 反則時吹飛
万全の状態  無   無   中     小       小      中
なおりかけ   無   小   中     小       中      大 省29

[23]バビ様が征く〜幻想郷〜 ◆0xthjVH5t6 :2010/10/10(日) 00:18:07 ID:MlQ1TH3w
※ポスト・枠外・吹き飛ばし

シューターとキーパーの数値が同数でポスト神
カード完全一致で枠外になります。

吹き飛ばし係数のついている技で、その係数以上の差で負けた場合
吹っ飛ばされます。ガッツ−50
怪我をする可能性もあります。

※試合中のガッツ

時間でやや回復します。
10分で30回復。
ハーフタイムで基本100回復
じっくり休んで200回復
ガッツ100以下からペナルティ発生
0になると基本的に倒れます。 省16

[24]バビ様が征く〜幻想郷〜 ◆0xthjVH5t6 :2010/10/10(日) 00:19:07 ID:MlQ1TH3w
※覚醒について
各判定時にKを引いた場合対象の能力が+1に必殺フラグ
JOKERを引いた場合全能力+1に必殺技習得または既存の技がパワーアップ。
さらに経験値+50


※判定のルールについて。

判定時は上から順に判定が行われ、複数人判定で、
一番上の人が弾いたり、ボールを奪った場合、後ろの選手はガッツを消費しません。
K覚醒はフラグのみ。
例外として、JOKERを引いた場合は強制的に判定の先頭に持ってきます。

※その他行動について。
省19

[25]バビ様が征く〜幻想郷〜 ◆0xthjVH5t6 :2010/10/10(日) 00:23:06 ID:MlQ1TH3w
テンプレは以上になります。

このスレでもまた宜しくお願いいたします。

さっき地霊殿をプレイしてましたが…
久々にやるとNORMALでクリアできず。
うーん…調子が良ければギリギリHARDでクリアできてたのに…。

[26]森崎名無しさん:2010/10/10(日) 00:37:40 ID:???
新スレ乙です。2スレ目以来のスレタイ採用やったぜw
このスレではどんな伝説が生まれるか楽しみにしてますw

[27]バビ様が征く〜幻想郷〜 ◆0xthjVH5t6 :2010/10/10(日) 00:55:36 ID:MlQ1TH3w
スレタイ案ありがとうございます。
折角の優勝なので、これを採用してみました。
伝説を生むのは皆様のカードに掛かっていますからねw
私も楽しみにさせていただきます。

では、ちょっと半端なところからですが、前スレからの続きです。

[28]バビ様が征く〜幻想郷〜 ◆0xthjVH5t6 :2010/10/10(日) 01:01:06 ID:MlQ1TH3w
C:ファルシオンで攻撃(攻撃+20 命中-2 命中判定でQ、Kの場合でもクリティカル発動。)

バビントン「くそっ…熱いじゃないか!! まだ行くぞ!!」

先着2名様で!とcardの間のスペースを消してカードを引いてください。

バビントン・HP29/29
★攻11+20+! card=
★防12+5+! card=
★特10+! card=
★命18-2+! card=
★避13+! card=
★速13+! card=

メタルスライム・HP4/5
★攻撃方法→! card(クラブでメラ、その他通常攻撃)
★攻10+! card= 省29


0ch BBS 2007-01-24