※人気投票開催中※
01/17(日)00:00-01/30(土)23:59
第二回鈴仙奮闘記キャラ人気投票
※新板できました※
ダイス創作物語板
ブログ 現行スレ 投票 最新20

1- レス

【魔女?】キャプテン正美6【いいえ、忍びです】


[100]森崎名無しさん:2010/11/03(水) 00:23:50 ID:???
敵C風魔の運命→ スペード9

[101]キャプテン正美:2010/11/04(木) 00:17:02 ID:???
敵C風魔の運命→ スペード9=5〜10→注意。敵C風魔は前半中萎縮ペナ、だけどもうすぐ前半終了。
----------------------------------------------------------------------------------
かたわらでは、審判が敵C風魔に注意を与えていた。

敵C風魔が抜かれてしまえばキーパーと一対一の場面であり、注意は厳しいものだったが、
G瀬名にケガがなかったことからカードは出されず、口頭での注意にとどまった。
省12

[102]キャプテン正美:2010/11/04(木) 00:20:06 ID:lDBJ9sRM
F白鳥「PKは誰が蹴るの?」

G瀬名「はーい、蹴りたーい」

Jマリー「ここはわたしよね?」

PKをもらったG瀬名にそのまま蹴らせても問題はないかもしれない。
万一セーブ勝負になったときのためにJマリーに蹴らせるという選択もある。
それともI正美が自分で蹴るか?


A G瀬名にそのまま蹴らせる。
B Jマリーに蹴らせる。
C I正美が蹴る。
D そのほか別の人に蹴らせる。蹴らせる人の名前を記載してください。

省7

[103]森崎名無しさん:2010/11/04(木) 00:51:06 ID:oi63ujoY
A

[104]キャプテン正美:2010/11/04(木) 20:21:07 ID:???
>A G瀬名にそのまま蹴らせる。

I正美「うん、ここはPKとった瀬名ちゃんに蹴ってもらうね」

G瀬名「やた!」

答えるやいなや、PKを蹴るためにぴゅうと飛んでいくG瀬名。

G瀬名「えへへー、どっちに蹴ろうかな?
ど、ち、ら、に、し、よ、う、か、なっ、て、ん、の、か、み、さ、ま、の、い、う、と、お、りっ」

G瀬名はじゅるりと舌なめずりしたかと思うと、蹴る方向を決めようと占いをはじめだす。

敵@伊賀崎(この娘、何を考えているのか?よ…読めん。 省3

[105]キャプテン正美:2010/11/04(木) 20:23:02 ID:lDBJ9sRM
【分岐】

先着1名で 【G瀬名】 をこのスレに

G瀬名のPK→! card

と!とcardのあとのスペースを埋めて書き込んでください。カードで分岐します。


ダイヤ・ハート→ゴールを決める。
スペード→キーパー、読みをはずすもくらいつく。キーパーに−5ペナでシュート勝負。
クラブ→コースを読まれ、通常のシュート勝負。

※マークに関係なく、1〜2の場合はワクをはずします。Kの場合は(成功すれば)PK技能取得フラグ、ジョーカーはPK技能取得。


[106]森崎名無しさん:2010/11/04(木) 20:28:12 ID:???
G瀬名のPK→ スペード2

[107]キャプテン正美:2010/11/04(木) 20:54:11 ID:???
G瀬名のPK→ スペード2=スペード→キーパー、読みをはずすもくらいつく。キーパーに−5ペナでシュート勝負。
1〜2の場合はワクをはずします。
----------------------------------------------------------------------------------
敵@伊賀崎(右に決めたっ!)

G瀬名「えーい!はいぱーいかろすういーんぐ!」

バッ!

敵@伊賀崎「くうっ!」

敵@伊賀崎は逆をつかれたものの、そこは身体能力にすぐれた忍び。 省21

[108]キャプテン正美:2010/11/04(木) 20:57:03 ID:lDBJ9sRM
岩見・長野・小田『ああ〜』

PK失敗を受け、天をあおいて嘆息するウイングス三羽烏。

岩見「先取点はならずか…」

小田「もー!」

長野「こうなったら根くらべかなー」

岩見「前半ものこり少ない、次がたぶんラストプレイだろうね。
ここは気をとりなおしてしっかり守りたい」


【分岐】

先着1回で 【くのウィッチ】 を

くのウィッチの攻撃→! card

と!のあとのスペースを埋めて書き込んでください。カードで分岐します。
省17

[109]森崎名無しさん:2010/11/04(木) 20:58:06 ID:???
くのウィッチの攻撃→ ダイヤ5

[110]キャプテン正美:2010/11/05(金) 00:17:54 ID:???
くのウィッチの攻撃→ ダイヤ5=ダイヤ→攻めあぐねてそのまま前半終了。
----------------------------------------------------------------------------------
PKでの失点をまぬがれ、逆に流れを持ってきたい伊賀くのウィッチだったが、
そのための時間はなく、南葛の守備を崩せぬまま前半終了のホイッスルを聞くこととなった。

ピッ、ピィィイイッ!

とはいえ南葛側も満足しているわけではない。
攻めきれぬまま前半が終了してしまったという印象だ。 省14


0ch BBS 2007-01-24