※人気投票開催中※
01/17(日)00:00-01/30(土)23:59
第二回鈴仙奮闘記キャラ人気投票
※新板できました※
ダイス創作物語板
ブログ
現行スレ
投票
最新20
板
1-
前
次
新
レス
【魔女?】キャプテン正美6【いいえ、忍びです】
[31]森崎名無しさん:2010/10/30(土) 15:51:40 ID:???
E片桐のドリブル→12+
スペードQ
[32]森崎名無しさん:2010/10/30(土) 15:59:16 ID:???
敵G石川のタックル→15+
スペードA
[33]キャプテン正美:2010/10/30(土) 16:42:16 ID:???
E片桐のドリブル→12+ スペードQ=12+12=24
敵G石川のタックル→15+ スペードA=15+1=16
2以上→E片桐、ドリブル突破。
----------------------------------------------------------------------------------
敵G石川が向かってくるのに対して、E片桐は外へ逃げるのではなく、
むしろ敵G石川のいる方へと進む。
敵G石川(内へ入ると見せ、まぎわで針路を転ずるつもりか)
ダダダッ
敵G石川(いや、このまま内?)
ダダダッ
省14
[34]キャプテン正美:2010/10/30(土) 16:43:19 ID:zax7GZdc
観客「抜いた!」「わああ!」「南葛にチャンスだ!」
敵B城戸「石川め…未熟者めが!」
敵G石川「面目ない!」
E片桐(ブレイクスルーできた…。ここからどうする?)
【分岐】
先着1回で 【E片桐】 を
E片桐の判断→! card
と!のあとのスペースを埋めて書き込んでください。カードで分岐します。
ダイヤ・ハート→ここまでで上出来。中へ高いクロス。A〜5:H魚住、6〜K:Jマリー。
スペード→シュートすれば印象が強くなる。撃つ!
省12
[35]森崎名無しさん:2010/10/30(土) 16:54:44 ID:???
E片桐の判断→
スペード2
[36]キャプテン正美:2010/10/30(土) 17:46:49 ID:???
E片桐の判断→ スペード2=スペード→シュートすれば印象が強くなる。撃つ!
----------------------------------------------------------------------------------
敵E片桐(シュートで終わればエネミー、敵の印象が強くなるし、
今の状況ならカウンターも受けにくい…はず)
その判断が正しいかどうかは結果を見ないとわからない。
何よりまずいのは中途半端で終わることだ。
逡巡や躊躇なんかは、まとめて縛って燃えないゴミの日に出してしまえばいい。
省16
[37]キャプテン正美:2010/10/30(土) 17:49:20 ID:???
判定:シュート/ブロック【E片桐:14/2 VS 敵B城戸:14/4・敵D百地:17/5・敵C風魔:16/5】
E片桐:カードの数値+14=14(シュート)
敵B城戸:カードの数値+16=14(ブロック)+2(人数補正)
敵D百地:カードの数値+20=17(ブロック)+2(人数補正)+1(連携LV1)
敵C風魔:カードの数値+21=16(ブロック)+2(人数補正)+1(連携LV1)
+2(【任意/強化】守り玉ブロック 60:+3)
で勝負します。
省30
[38]キャプテン正美:2010/10/30(土) 17:50:35 ID:zax7GZdc
【分岐】
先着4名でこのスレに
E片桐のシュート→14+! card
敵B城戸のブロック→16+! card
敵D百地のブロック→20+! card
敵C風魔のブロック→21+! card
と!とcardの間のスペースを埋めて書き込んでください。数値で勝負します。
MAX【攻撃側】−MAX【守備側】
5以上→ブロックできない。GKとの勝負へ。
2〜4→シュート威力を減殺できた。達成した人数分威力が落ちてGKとの勝負へ。
1→攻撃側有利でこぼれ球に。
省14
[39]森崎名無しさん:2010/10/30(土) 17:55:59 ID:???
E片桐のシュート→14+
ハートK
[40]森崎名無しさん:2010/10/30(土) 17:57:09 ID:???
敵B城戸のブロック→16+
ハート2
[41]森崎名無しさん:2010/10/30(土) 18:03:52 ID:???
敵D百地のブロック→20+
クラブ5
前
次
写
0ch BBS 2007-01-24