※人気投票開催中※
01/17(日)00:00-01/30(土)23:59
第二回鈴仙奮闘記キャラ人気投票
※新板できました※
ダイス創作物語板
ブログ 現行スレ 投票 最新20

1- レス

【魔女?】キャプテン正美6【いいえ、忍びです】


[66]キャプテン正美:2010/11/01(月) 21:13:10 ID:???
>>64
ありがとうございます〜
>>65
ただいまです〜。
紳士さんが風邪を召されぬうちに再開できてよかったです。
ヒィヒィ
----------------------------------------------------------------------------------
※アナカンさんにシステムの改変使用の許可をえられましたので、
ぬけぬけとシステム追加の説明を。

I正美が攻撃の基点としてのパスを成功させた場合、
連携レベルに応じた確率で、パスを受けた相手とビジョンを共有し、 省15

[67]キャプテン正美:2010/11/01(月) 21:15:42 ID:???
南葛の守備→ JOKER
----------------------------------------------------------------------------------
C池上先輩(たしかに、そのフェイントはやっかいだ…)

バッ!

C池上先輩「だが!」

C池上先輩は、両手を外から内へ動かし、身体の前で交差させ、
敵Hナディアを左右から挟みこむようA菅平、B大川へとサインを出した。

ザザッ!

A菅平「どんなにすごいフェイントでもッ!」

B大川「フェイントできるスペースを与えなければ…」
省4

[68]キャプテン正美:2010/11/01(月) 21:17:05 ID:???
A菅平、B大川の両者により敵Hナディアは行動の自由を奪われた。
そしてC池上先輩が仕上げにボールを奪いさる。

ズザザッ!

足をとられ転倒する敵Hナディア。しっかりボールに行っているので笛は鳴らない。
倒れたまま、上体だけを起こして声を上げるが、まるで相手にされない。

敵Hナディア「3人がかりなんて、ひきょうよ!」

C池上先輩「チームプレイという言葉を学んだら、また日本に来るといい(日本語じゃないけど…)」

敵Hナディア「ずるい、ずるーい!」 省3

[69]キャプテン正美:2010/11/01(月) 21:18:19 ID:hSIN0uvw
G瀬名「おお〜、やったー!」

後ろから来るグラウンダーのパスを、いちいちトラップせず、
ボールの勢いをそのままに、左足を基準に反転して走り出すG瀬名。

G瀬名「よーっし!」


I正美は…

A G瀬名をサポートする、またはG瀬名のパスコースを確保するため、右サイド側へ。
B G瀬名が動くスペースを作るため、左サイド側へ。
C G瀬名に攻撃をゆだね、空いたスペースを埋める。
D その他の行動。

1票入った選択肢で続行します。 省11

[70]森崎名無しさん:2010/11/01(月) 21:19:14 ID:oupdx6xE


[71]キャプテン正美:2010/11/01(月) 21:39:03 ID:hSIN0uvw
>C G瀬名に攻撃をゆだね、空いたスペースを埋める。

くのウィッチのここまでの攻撃は、南葛の攻撃を受けてのカウンターだった。
そう考えたI正美は、G瀬名に追い抜かせると、円を描くように空いたスペースを埋める位置へ移動する。

敵I服部「むむっ」

むろん、敵I服部の動きを牽制した上でだ。


【分岐】

先着1回で 【G瀬名】 を

G瀬名の行動→! card

と!のあとのスペースを埋めて書き込んでください。カードで分岐します。

省18

[72]森崎名無しさん:2010/11/01(月) 21:50:05 ID:???
G瀬名の行動→ ダイヤ3

[73]キャプテン正美:2010/11/01(月) 22:04:38 ID:???
G瀬名の行動→ ダイヤ3=ダイヤ→敵E藤林、敵A中里とドリブル勝負。バラバラに来るため敵に人数補正がつかない。
----------------------------------------------------------------------------------
I正美「瀬名ちゃん、行けーっ!」

I正美からのゴーサインを受けて、G瀬名はスピードに乗ったドリブルで進む。

敵I服部「藤林、中里、対処せよ!」

敵E藤林「了解」

敵A中里「承知ぃーっ!」

ダダダッ

G瀬名「抜いちゃうよーっ!」

[74]キャプテン正美:2010/11/01(月) 22:06:52 ID:hSIN0uvw
判定:ドリブル/タックル【G瀬名:17/4 VS 敵E藤林:16/4・敵A中里:15/5】

G瀬名:カードの数値+19=17(ドリブル)+2(【任意/強化】高速ドリブル 60:+2)

敵E藤林:カードの数値+16=16(タックル)

敵A中里:カードの数値+17=15(タックル)+2(【任意/強化】疾風迅雷脚 60:タ+2)

で勝負します。
----------------------------------------------------------------------------------
【分岐】 省35

[75]森崎名無しさん:2010/11/01(月) 22:43:33 ID:???
G瀬名の高速ドリブル→19+ ダイヤA

[76]森崎名無しさん:2010/11/01(月) 23:25:12 ID:???
敵E藤林のタックル→16+ スペード2


0ch BBS 2007-01-24