※人気投票開催中※
01/17(日)00:00-01/30(土)23:59
第二回鈴仙奮闘記キャラ人気投票
※新板できました※
ダイス創作物語板
ブログ
現行スレ
投票
最新20
板
1-
前
次
新
レス
【魔女?】キャプテン正美6【いいえ、忍びです】
[69]キャプテン正美:2010/11/01(月) 21:18:19 ID:hSIN0uvw
G瀬名「おお〜、やったー!」
後ろから来るグラウンダーのパスを、いちいちトラップせず、
ボールの勢いをそのままに、左足を基準に反転して走り出すG瀬名。
G瀬名「よーっし!」
I正美は…
A G瀬名をサポートする、またはG瀬名のパスコースを確保するため、右サイド側へ。
B G瀬名が動くスペースを作るため、左サイド側へ。
C G瀬名に攻撃をゆだね、空いたスペースを埋める。
D その他の行動。
1票入った選択肢で続行します。
省11
[70]森崎名無しさん:2010/11/01(月) 21:19:14 ID:oupdx6xE
C
[71]キャプテン正美:2010/11/01(月) 21:39:03 ID:hSIN0uvw
>C G瀬名に攻撃をゆだね、空いたスペースを埋める。
くのウィッチのここまでの攻撃は、南葛の攻撃を受けてのカウンターだった。
そう考えたI正美は、G瀬名に追い抜かせると、円を描くように空いたスペースを埋める位置へ移動する。
敵I服部「むむっ」
むろん、敵I服部の動きを牽制した上でだ。
【分岐】
先着1回で 【G瀬名】 を
G瀬名の行動→! card
と!のあとのスペースを埋めて書き込んでください。カードで分岐します。
省18
[72]森崎名無しさん:2010/11/01(月) 21:50:05 ID:???
G瀬名の行動→
ダイヤ3
[73]キャプテン正美:2010/11/01(月) 22:04:38 ID:???
G瀬名の行動→ ダイヤ3=ダイヤ→敵E藤林、敵A中里とドリブル勝負。バラバラに来るため敵に人数補正がつかない。
----------------------------------------------------------------------------------
I正美「瀬名ちゃん、行けーっ!」
I正美からのゴーサインを受けて、G瀬名はスピードに乗ったドリブルで進む。
敵I服部「藤林、中里、対処せよ!」
敵E藤林「了解」
敵A中里「承知ぃーっ!」
ダダダッ
G瀬名「抜いちゃうよーっ!」
[74]キャプテン正美:2010/11/01(月) 22:06:52 ID:hSIN0uvw
判定:ドリブル/タックル【G瀬名:17/4 VS 敵E藤林:16/4・敵A中里:15/5】
G瀬名:カードの数値+19=17(ドリブル)+2(【任意/強化】高速ドリブル 60:+2)
敵E藤林:カードの数値+16=16(タックル)
敵A中里:カードの数値+17=15(タックル)+2(【任意/強化】疾風迅雷脚 60:タ+2)
で勝負します。
----------------------------------------------------------------------------------
【分岐】
省35
[75]森崎名無しさん:2010/11/01(月) 22:43:33 ID:???
G瀬名の高速ドリブル→19+
ダイヤA
[76]森崎名無しさん:2010/11/01(月) 23:25:12 ID:???
敵E藤林のタックル→16+
スペード2
[77]森崎名無しさん:2010/11/01(月) 23:26:57 ID:???
敵A中里の疾風迅雷脚→17+
ハート2
[78]森崎名無しさん:2010/11/01(月) 23:27:00 ID:???
敵A中里の疾風迅雷脚→17+
スペードQ
[79]キャプテン正美:2010/11/01(月) 23:58:46 ID:???
G瀬名の高速ドリブル→19+ ダイヤA=19+4(基礎)+2(ドリブル◎)=25
敵E藤林のタックル→16+ スペード2=16+2=18
敵A中里の疾風迅雷脚→17+ ハート2=17+5(基礎)=22
2以上→ドリブル突破。
----------------------------------------------------------------------------------
敵E藤林「敵の排除を開始する」
G瀬名「おっとう」
ザッ!
ボールがイレギュラーしてしまう。
省19
前
次
写
0ch BBS 2007-01-24