※人気投票開催中※
01/17(日)00:00-01/30(土)23:59
第二回鈴仙奮闘記キャラ人気投票
※新板できました※
ダイス創作物語板
ブログ 現行スレ 投票 最新20

1- レス

【最後の夏は】小田Jr.の野望24【終わらない】


[4]小田ジュニアの野望:2010/10/29(金) 18:49:01 ID:v4GgJyg+
こーしょん。

本スレとの相違点。

●ドリブル技、タックル技以外は常時発動。(ガッツの関係上わざと使わないということも可能)
●ドリブル技などでも必殺技が発動すればガッツを必殺技分消費。
●猛の必殺技の消費ガッツはシュートとワンツー以外は2倍。(ドラゴンスイングのみ特殊効果により64)
●ハーフタイムの回復率は一般キャラは最大ガッツの20%、(ジュニアのみ選択で最大30%)
●ガッツ切れのペナルティは最大ガッツの30%を切ると−1.20%切ると−2、
10%切ると−3、ガッツ0だと−5となります。
(ガッツ0になると一部のスキルもち以外必殺技発動不可ですが、残り1でも残っていれば可能です)
●ペナルティキックはカードの種類による4分岐ではなく、janによる3分岐
●JOKER及びKでの覚醒は−1差まで発生。(ブロックのみ−4差まで発生)
●試合中、複数人が同時にJOKERやKを出した場合、それが覚醒発生条件を満たしていれば全員まとめて覚醒。
●ワンプレイにおいて複数人が相手より2差以上をつけた場合、もっとも数字が高い人物がキープ。
●接触プレイ時に敵味方で同時に2枚以上クラブがでた場合もっとも数字が低いものが反則。
●反則時のレッドカードの出現率が高め。(スキル以外での反則の場合、最低でも1/13で一発レッド)
●反則時、数字が同数の場合ランダムで決定。
●怪我をしている場合、ガッツの消費量1.5倍(治りかけで消費ペナ解除)
●対キーパー戦のみ反則発生時、数字が−2差までキーパーチャージとしてシューター側の反則となります。
●キックオフ時のボール判定や、どちらが有利というわけでもない時においてのランダム判定
においてのJOKERは単なるダイヤ15として処理。
注1・どちらかが有利時におけるランダム判定でのJOKERは有利時チームがJOKERの加護の対象となる。
注2・反則判定時のJOKERは特記事項の無い限り、本スレと同様シミュレーションとなります。

他にも出てきた場合順次追加していきます。


名前

E-mail



0ch BBS 2007-01-24