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【受け継がれる】キャプテンEDIT17【魂】
[100]キャプテンEDIT ◆wM6KXCkaLk
:2010/11/08(月) 22:42:47 ID:???
☆本スレには無い、または相違のある種類の必殺技の説明☆
・ポストプレイ
本スレでは高パス力に+補正が付く技ですが、このスレでは上記の通り浮き球とせりあいを用います。
選手のパス力が低くても問題無いので、フィールダー若島津は何気に本スレより使い勝手が上がっていますね。
任意発動であるため、通常行動より大きくガッツを消費します。
(例:ハイタワーポスト、デルタポストプレイ、三角飛びポストプレイなど)
・トラップ
省64
[101]キャプテンEDIT ◆wM6KXCkaLk
:2010/11/08(月) 22:43:57 ID:???
☆反則について☆
接触プレイの際に攻撃側と守備側の選手が引いたカードが両方クラブの場合、反則が発生します。
このとき反則が取られるのは『カードの数字』が低い方です。カードと能力の総和ではないことに注意してください。
例)ドリブル99(+クラブのA)VSタックル20(+クラブの2)の対決の場合、攻撃側が反則になります。
パス対パスカット、シュート対ブロック(orセービング)のような選手同士が触れ合わないプレイの場合、反則は発生しません。
省76
[102]キャプテンEDIT ◆wM6KXCkaLk
:2010/11/08(月) 22:44:58 ID:???
☆主人公の必殺技習得に関して☆
主人公は必殺技の習得に関しての自由度が高い代わりに、NPCに比べてやや煩雑な手順を必要とします。
習得の手順には複数のパターンがあります。
@必殺技フラグを立ててそれを回収する
自由行動時に瞑想コマンドを選択し、それを成功させることで必殺技フラグを立てることができます。
フラグの立った種類の技は、練習や試合中の覚醒で対応する必殺技経験値を溜めることで回収されます。
省75
[103]キャプテンEDIT ◆wM6KXCkaLk
:2010/11/08(月) 22:46:38 ID:???
☆コンディション別の各状況に置けるケガ発生率☆
攻撃側、守備側共にカードの数字やマーク、結果、状態次第では怪我をする事があります。
まんまキャプ森本スレからのコピペですね……すいません。
―――――――――――――――――――――――――――――
ケガの深度 非接触 接触 反則受 シュート 接触 反則受
吹飛 吹飛 吹飛
万全の状態 無 無 中 小 中 大
省73
[104]キャプテンEDIT ◆wM6KXCkaLk
:2010/11/08(月) 22:48:01 ID:???
【チーム内での人間関係】
大前→(良きライバル?)←雪村
大前→(信頼)←早瀬
大前→(不動の相棒)←比良山
大前→(魂の兄弟)←長池
大前→(恩人・恋心)→菱野
菱野→(強い恋慕)→大前
長池→(応援したい)→菱野
瀬川→(頼れる後輩)→大前
雪村→(嫌い)→国岡
輝林→(期待)→大前
本多→(悪いヤツではない)→大前
豊原→(可愛い後輩)→大前
国岡→(敵意・侮蔑)→大前
渡会→(頼れるヤツ)→大前
水守→(不信)→本条
省4
[105]キャプテンEDIT ◆wM6KXCkaLk
:2010/11/08(月) 22:49:05 ID:???
【チーム外との人間関係】
森崎→(甘ちゃん・ただのバカ)→大前
翼→(論外)→大前
国岡→(トラウマ)→松山
浅村→(コンプレックス)→菅原
長池→(因縁)←松山
松山→(協力者)→藤沢
藤沢→(現時点では恋心)→松山
立花兄弟→(ライバル視)→輝林
反町→((複雑だけど)好感)→大前
長野→(意識している)→大前
輝林→(敵意)→日向
金成→(憎悪)→鳴紋中
末松→(許すまじ!)→金成
やす子→(許すまじ!)→金成
長池→(敵意)→六波羅
[106]キャプテンEDIT ◆wM6KXCkaLk
:2010/11/08(月) 22:50:28 ID:???
【大前の現在の能力値】
ド/パ/シ/タ/カ/ブ/せ/ 総 /高/低/ ガッツ /選手名
|45|38|46|41|40|38|44| 292 | 4/2 | 775 | 大前
|17|12| 4 |9 |5 | 5 |16|←現在の必殺技経験値
○習得必殺技
ドライブシュート … 地上シュート 威力:7(吹っ飛び係数5) 消費ガッツ:200
クリアボム … 高い浮き球シュート 威力:6(吹っ飛び係数3) 消費ガッツ:250
ショートドライブ … 1対1シュート 威力5 消費ガッツ:120
省22
[107]キャプテンEDIT ◆wM6KXCkaLk
:2010/11/08(月) 22:53:06 ID:???
【現在、習得フラグの立っている技・一覧】
○ドライブシュートの発展・派生技
※ ドライブパス:威力3、消費ガッツ60、地上パス、必要必殺パス経験値20(発展性:有) ※
※ スカイドライブ:威力5(吹っ飛び係数4)、消費ガッツ250、必要必殺シュート経験値20(発展性:無) ※
※ ミラクルドライブ:威力10、ドライブシュート時にダイヤで派生、必要必殺シュート経験値20(発展性:高) ※
省53
[108]キャプテンEDIT ◆wM6KXCkaLk
:2010/11/08(月) 22:56:15 ID:???
テンプレは以上です。
変更に合わせた改定や分かり難かった部分の増補などを行っています。ご確認の程をよろしきお願いします
それと地味に鳴紋メンバーに下の名前を付けてみたり
5分ほどの小休止の後、投下を再開します
[109]森崎名無しさん:2010/11/08(月) 22:57:17 ID:???
テンプレ乙です。
とうとう鳴紋陣のみんなは名前付きになりましたね。それだけ新密度が上がったってことですかね
[110]森崎名無しさん:2010/11/08(月) 22:57:33 ID:???
テンプレ貼り乙です
フルネームで試してみたら順位が下がったでござる
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0ch BBS 2007-01-24