※人気投票開催中※
01/17(日)00:00-01/30(土)23:59
第二回鈴仙奮闘記キャラ人気投票
※新板できました※
ダイス創作物語板
ブログ 現行スレ 投票 最新20

1- レス

【受け継がれる】キャプテンEDIT17【魂】


[44]キャプテンEDIT ◆wM6KXCkaLk :2010/11/07(日) 04:53:12 ID:???
〜守備時の判定順番について〜

このスレッドでは、人数補正が付く守備判定では-2差が付く、あるいは反則などが起こるまで続行、という形をとっていました。
ですが、このルールは分かり難く、度々参加者の皆様に混乱を強いてきました。
これをもっと分かりやすい形に出来ないか、と考えておりましたので、改正案を提案したいと思います。


A.本スレと同じく、地上での行動(タックル、ブロック、パスカット)はあくまで表の上から順に、
  空中行動(とびだし、クリアー)は同時に起こったこととして判定する
B.これまで通りで良い
C.その他(より良いアイディアがお有りでしたら併記してください)


〜守備技の消費ガッツ〜

今までは全ての必殺技の名を冠する行動は、消費ガッツが大きくなるよう設定されてきました。
が、全国大会編ではそのことにより消費ガッツの激しい技を頻発して、選手のスタミナ切れが起こる場面が多くなっています。
特に鉄砲水タックルを連発してガッツ0になった松山、同じくヘルズタックルの連発で決勝を途中交代した長池などですね。
このままでは雪村や本多などの守備系技を持つ選手は、常に交代のリスクを孕んだまま試合に臨むことになってしまいます。
また、大前に守備系の必殺技を持たせることにためらいを持つ方も多くなるでしょう。
ですので、この機に守備系必殺技の消費ガッツを大々的に変更したいと思うのですが、そのことについて皆様のお考えをお聞かせ下さい。


1.本スレと同じくドリブル、タックル、パスカットの必殺技は消費ガッツを通常行動と同じにする
2.守備系技の消費ガッツは、対応する攻撃系技の数値の基準まで下げる
3.これまで通りで良い
4.その他(より良いアイディアがお有りでしたら併記してください)


0ch BBS 2007-01-24