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【受け継がれる】キャプテンEDIT17【魂】


[45]キャプテンEDIT ◆wM6KXCkaLk :2010/11/07(日) 04:55:56 ID:???
〜大前の試合中覚醒について〜

これまで主人公である大前の覚醒については、K及びJOKERを引く度に対応する能力と経験値が上がるという方式を取っていました。
主人公は特訓などで成長の機会を多く与えられるため、覚醒による成長が緩やかにするべきと判断したためです。
しかしGMである私の見込みの甘さの所為か、雪村や長池などの覚醒が多い選手に、成長度で水を開けられる結果となっています。
そのことについて、いくつかの改正案を下に記させていただきました。
一番いいと思われる方策をお選びください。


イ.NPCと同じく二回のK・JOKER引きで全能力+1へと改める
ロ.NPCより厳しめで三回のK・JOKER引きで全能力+1へと改める
ハ.Kで今まで通り対応能力+1、ただしJOKERを引いた場合全能力+1とする
ニ.Kで今まで通り対応能力+1、ただしJOKERを引いた場合覚醒フラグを得、もう一度JOKERを引いた際にフラグ回収し全能力+1とする
ホ.基本的にハと同じ。ただしダイヤのKに限りJOKERと同じ効果を持つとする
ヘ.基本的にニと同じ。ただしダイヤのKに限りJOKERと同じ効果を持つとする
ト.これまで通りで良い
チ.その他(より良いアイディアがお有りでしたら併記してください)


〜味方NPCの覚醒による成長について〜

このスレッドはNPCキャラが試合中覚醒で成長しやすく、複数の技持ちの味方選手が多くなっています。
これにより主人公である大前の影が薄くなったり、JY編で参加する原作・本スレキャラが相対的に弱くなる影響が懸念されます。
自分の好きなキャラに代わってオリキャラが出張ることで不快になられることもあるでしょう。
このことに対する対応措置について、ご意見をお聞かせ願います。


α.覚醒による必殺技・スキルの習得はあらかじめ練習やイベントなどでフラグを立てていたものに限定する
β.一定以上技数の揃ったオリジナル味方選手は、覚醒による技・スキルの追加、技発動率上昇等を抑制する
γ.これまで通りで良い
δ.能力の高いNPCは覚醒に必要な判定の回数を増やすなどしてバランスを取る
ε.その他(より良いアイディアがお有りでしたら併記してください)


0ch BBS 2007-01-24