※人気投票開催中※
01/17(日)00:00-01/30(土)23:59
第二回鈴仙奮闘記キャラ人気投票
※新板できました※
ダイス創作物語板
ブログ
現行スレ
投票
最新20
板
1-
前
次
新
レス
【超ガルトーニ伝説】キャプテン霧雨62【開幕】
[10]キャプテン霧雨 ◆2pV1gRdG.o
:2010/11/15(月) 21:01:37 ID:???
○田中
最初期のメンバー。元々は雑魚でしかなかったが、かなりの成長を見せる。
ここぞという時に働いてくれるため、頼りになるMF。
しかし能力的にディアスと相性がすこぶる悪い。活躍できるか?
ドリブル:52 シュート:46 パス:54 タックル:55 パスカット:56 ブロック:48 せりあい:47
最大ガッツ:720 浮き球補正:2
○ベルジェル
やわらかいものがアレでアレな男。高い浮き球に強くなりたい…のかもしれない。
省28
[11]キャプテン霧雨 ◆2pV1gRdG.o
:2010/11/15(月) 21:02:51 ID:???
【登場人物:ライバル的な立ち位置の方々】
○森崎 有三
日本最強のGKとして若林との差を見せ付けたの我らが外道な森崎。
オーバーラップ時のドリブル性能もトップクラスであり、最強の壁として立ちはだかる。
○大空 翼
輝夜のためにハンブルグを全力で陵辱したアレでおかしくなった翼。
輝夜との練習でますますその症状は悪化。ロベルト?誰それ状態である。
全能力が化物並の上、必殺技まで多数所持している全日本でも特に恐ろしい選手。
省53
[12]キャプテン霧雨 ◆2pV1gRdG.o
:2010/11/15(月) 21:03:55 ID:???
○フランツ・シェスター
忍者マニアの西ドイツMF。高いパスカット能力とゲルマン忍者との異称を持つドリブルが武器。
ウルグアイ戦を観戦に行ったが、魔理沙とは出会わず。
○???
シュナイダーの相棒として今日もポストプレイを頑張るFW。
ダイレクトシュートでも必殺技を持ち、ポストプレイしかないと甘く見ると痛い目に遭うだろう。
○???
東ドイツ出身の殺し屋と呼ばれるMF。安全上の問題はゆかりんがどうにかしました。
省62
[13]キャプテン霧雨 ◆2pV1gRdG.o
:2010/11/15(月) 21:05:04 ID:???
○ディエゴ・バルバス
脱衣癖はあるものの、カルボナーラとは違って有能っぽい監督。
アルゼンチンユースメンバーに(紳士の装い以外では)信頼を勝ち得ている。
ディアスも彼の前では多少言葉遣いが丁寧になる。
○ガルトーニさん
俺はまだ登り始めたばかりだからよ…この果てしないGK坂を!
○ジノ・ヘルナンデス
マリーとデートしたことでシュナイダーから凄まじい恨みを受けることになったイタリアのGK。
結構気さくな人柄であり、ロリマーの心をあっという間に解きほぐした。
省38
[14]キャプテン霧雨 ◆2pV1gRdG.o
:2010/11/15(月) 21:06:23 ID:???
【登場人物:その他】
○古明地 さとり
カチカチカチカチ
カチカチカチカチ
カチカチカチ…………何か御用ですか?
○幽花
幽香からもらったタチジャコウソウ。魔理沙が世話をしている。
魔理沙にとっては最高の癒しアイテムである。
○射命丸 文
変態かつ盗撮魔な天狗の人。情報交換所を営んでいる。
選手としては超高速ドリブラー。
○八雲 紫
とうとう宿内に部屋を構えるにまで到ったスキマ妖怪。魔理沙の親友を自任しているっぽい。
省20
[15]キャプテン霧雨 ◆2pV1gRdG.o
:2010/11/15(月) 21:07:28 ID:???
○クラブA
キャーバビ様ー!
○JOKER
フランスの買収は隙を生じぬ二段構え
○カルボナーラ
カルボナーラ とは「炭焼のパスタ」(炭焼職人風)といわれるパスタソースの1種である。
チーズ、黒コショウ、塩漬けの豚肉、鶏卵を用いる。腐ってるとか散々けなされてる最中。
無能臭を強くしすぎたかもしれない。
○アリス・マーガトロイド
魔理沙の知り合いの魔法使い。人形を使った一人舞台の華麗さは天下一品。
○吉良 耕三
観戦に来るよ!
○八坂 神奈子
省12
[16]キャプテン霧雨 ◆2pV1gRdG.o
:2010/11/15(月) 21:08:29 ID:???
【人物相関図】
魔理沙→(中の人の語彙が限界)←ぬえ
魔理沙→(借りを返す)←森崎
魔理沙→(親友・強い信頼)←諏訪子
魔理沙→(花好きの輪)←空・大妖精・ピエール・鈴仙
魔理沙→(軽い劣等感)→霊夢
魔理沙→(協力)←早苗
魔理沙→(頼れるかも)→早苗
魔理沙→(ソウルフレンド)←サルバトーレ
紫→(親友でしかも姉でバイト仲間)→魔理沙
霊夢→(愛)→白レース
霊夢→(死ね死ね死ね死ね)←早苗
変態たち→(ハァハァ)→魔理沙
省35
[17]キャプテン霧雨 ◆2pV1gRdG.o
:2010/11/15(月) 21:10:01 ID:???
☆ルール関連
☆覚醒・反則について
原則このスレでは、反則は接触プレイ時、守備側でしか起きません。
GKの判定はDFより後なので、DFが反則をしていた場合は反則として処理されます。
累積カードが多ければ多いほどカード率が上がってしまうので注意してください。
また、その選手の接触プレイによる負傷者が多い場合もカード率が上昇します。
なお、魔理沙が退場処分になった場合は強制的にゲームオーバーとなりその試合の最初からやり直しです。
省62
[18]キャプテン霧雨 ◆2pV1gRdG.o
:2010/11/15(月) 21:11:03 ID:???
○ポスト
ポスト判定はシューターとGKの数値一致でポスト。マークも一致していた場合は枠外です。
このスレではポスト判定が優先され、ポスト・枠外だった場合はDF・GK共に消耗しません。
ただし、1vs1・飛び出し時はポスト判定が消滅します。
また、1vs1の時はどちらかがドリブル関連の行動で接触プレイとなり、反則が発生します。
☆魔理沙交代によるペナルティ
○基本は交代できないが、ガッツ200を切れば、魔理沙も交代できる
省66
[19]キャプテン霧雨 ◆2pV1gRdG.o
:2010/11/15(月) 21:12:07 ID:???
☆引き直しが必要なミスに関して
基本的に、こちらの数値ミスなどの場合はそのままカードだけを採用し進行します。
修正を先に出していれば、なるべく修正したものを引いてください。
先に修正していないものが引かれていればそちらが有効となりますが、出来るだけそうしていただけるとありがたいです。
基本的に引き直しはしませんが、以下の場合は無効と扱い、無効となった場所から引き直しになりますのでご了承ください。
・引き直しになる例
先着2名様で
○○→カード
省47
前
次
写
0ch BBS 2007-01-24