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1- レス

【魂の】キャプテンEDIT19【DF】


[5]キャプテンEDIT ◆wM6KXCkaLk :2010/11/21(日) 16:18:50 ID:???
○水守哲也(みもり・てつや)
 一年生。後輩の中では一番大前との距離が近い。派閥はもちろん大前派。
 大人しく素直なタイプではあるがDFとして非凡な才能を持っており、監督の特訓でそれを開花させる。
 超強力なブロック技を持つが、課題はそれを使用し続ける体力だろう。また、攻撃参加も現段階では期待できない。

○宇津木千鳥(うつぎ・ちどり)
 一年生。小学校時代は雪村の後輩で、彼の熱烈な崇拝者でもある。ついには雪村を立てて派閥を結成するまでになった。 省37

[6]キャプテンEDIT ◆wM6KXCkaLk :2010/11/21(日) 16:20:00 ID:???
○若尾四郎(わかお・しろう)
 一年生。DF。自分の弱さにコンプレックスを抱く、思い込みの激しい少年。
 初期能力が低く、監督特訓も効果が薄く、成長判定でも出目が悪いという三重苦を背負ってしまった。おまけに鍛えてくれる派閥も無い。
 頑張れ若尾もっと頑張れ。

○園村睦月(そのむら・むつき)
 一年生。GK。一応、宇津木と共に小学校時代は全国大会に出場した経験があるが、現在は控えキーパー。 省27

[7]キャプテンEDIT ◆wM6KXCkaLk :2010/11/21(日) 16:21:02 ID:???
〜清栄学園サッカー部〜
 鳴紋中とは永遠のライバル関係である私立校。
 開校以来、地元公立校との軋轢が絶えない。それが学生のクラブ活動にも影響し、特に鳴紋との対戦はダービーマッチの気配さえ漂う。
 組織的な守備戦術に長けているチームと評判だったが、昨今は中盤や前線に力を入れているようだ。

○金成優(かなり・すぐる)
 鳴紋中のライバルである清栄学園中等部のキャプテン。
 層の厚いチームにも関わらず、二年生の夏大会からキャプテンマークに腕を通す。 省36

[8]キャプテンEDIT ◆wM6KXCkaLk :2010/11/21(日) 16:22:13 ID:???
〜氷潤中学サッカー部〜
 県大会準決勝の常連。だが、県トップクラスの鳴紋、清栄とは差が歴然としており、永遠の三、四番手と囁かれていた。
 近年はその評価に発奮し、着実に実力を高めて下克上の機を窺っている。
 地区大会を前に行った鳴紋との練習試合では0−4で大敗。まだまだ発展途上のチームである

○六車(むぐるま)
 氷潤中キャプテン。前キャプテン六波羅が、自分の全てを受け継がせたと豪語する逸材。
 キープ力、タックル、パスカットと多数の分野で高い能力を誇る。
省25

[9]キャプテンEDIT ◆wM6KXCkaLk :2010/11/21(日) 16:23:51 ID:???
〜その他の人物(?)〜
○早瀬健太郎(はやせ・けんたろう)
 三年生で鳴紋中の前キャプテン。短気で喧嘩っ早いが面倒見の良い、昔ながらの兄貴肌タイプ。
 1年生の頃は実力不足に悩んでいた過去もある。そうした経緯からか、同じく努力家な大前の理解者の一人となっている。
 真剣に全国大会優勝を目指し、キャプテンとしてチームを改革。だが、中学での最高成績は準優勝に留まった。
 現在は高校受験のために勉強しながら、後輩たちの活躍を見守っている。
省51

[10]キャプテンEDIT ◆wM6KXCkaLk :2010/11/21(日) 16:24:54 ID:???
○東風谷早苗(こちや・さなえ)
 大前が見つけた寂れた神社の巫女さん。色んな外伝スレで台風の目となる現☆人☆神。
 このスレではよっぽど深入りしない限り大丈夫……のはず。
 大前のドライブシュートフラグ習得を間接的に助けるという奇跡を起こした。
 名前が早苗なせいで、アネゴと紛らわしい。

○謎の神社の人々
 探索で見つけた町はずれにある神社に住む人々。……人々?
 まさかの全財産賽銭箱投入により、大前に対しそれなりに好感を抱いている。

○クラブのA 省22

[11]キャプテンEDIT ◆wM6KXCkaLk :2010/11/21(日) 16:25:58 ID:???
【ルールなど】

☆守備時の人数補正☆
複数人で守備を行う場合、+補正を受けられます。
具体的には2、3人で+1、4人〜6人で+2、7人以上で+3となります。
また、攻撃側の行動がドリブルの場合、4人以上の守備がつくと囲まれペナ(-2)が、
フィールダーが4人以上いるPA内でドリブルする場合は密集ペナ(-5)が発生します。
これらの補正は重複します(ただし、密集ペナは囲まれペナを打ち消します)。
ただし、GKはとびだし時以外は人数補正から除外されます。

省53

[12]キャプテンEDIT ◆wM6KXCkaLk :2010/11/21(日) 16:26:58 ID:???
☆ ポ ス ト ☆
シュートを撃った選手とGKのカードの数字が一致した場合はポストに当たり、こぼれ球になります。
ただしGKのセービングの数字がシュートの数字を2以上上回っていた場合は、通常の判定と同じく守備側ボールとなります。
またシュートを撃った選手のカードがダイヤだった場合、枠内にいきます。
シュートを撃った選手のカードがクラブだった場合は枠外にいって、吹っ飛び係数が無い場合守備側ボール、あればCKです。 省42

[13]キャプテンEDIT ◆wM6KXCkaLk :2010/11/21(日) 16:28:03 ID:???
☆本スレには無い、または相違のある種類の必殺技の説明☆
・ポストプレイ
 本スレでは高パス力に+補正が付く技ですが、このスレでは上記の通り浮き球とせりあいを用います。
 選手のパス力が低くても問題無いので、フィールダー若島津は何気に本スレより使い勝手が上がっていますね。
 任意発動であるため、通常行動より大きくガッツを消費します。
 (例:ハイタワーポスト、デルタポストプレイ、三角飛びポストプレイなど)
・トラップ 省64

[14]キャプテンEDIT ◆wM6KXCkaLk :2010/11/21(日) 16:29:16 ID:???
☆反則について☆
接触プレイの際に攻撃側と守備側の選手が引いたカードが両方クラブの場合、反則が発生します。
このとき反則が取られるのは『カードの数字』が低い方です。カードと能力の総和ではないことに注意してください。

例)ドリブル99(+クラブのA)VSタックル20(+クラブの2)の対決の場合、攻撃側が反則になります。

パス対パスカット、シュート対ブロック(orセービング)のような選手同士が触れ合わないプレイの場合、反則は発生しません。 省46


0ch BBS 2007-01-24