※人気投票開催中※
01/17(日)00:00-01/30(土)23:59
第二回鈴仙奮闘記キャラ人気投票
※新板できました※
ダイス創作物語板
ブログ 現行スレ 投票 最新20

1- レス

【ザ・ニュー】ファイアーモリブレム24【森崎!!!!】


[7]モリブレム ◆lT1/XKcIlo :2010/12/09(木) 23:33:46 ID:???
・マリク(森崎からの感情→見掛け倒し)(森崎への感情→マルス様の親友)
アリティア出身の貴族の魔道士の少年。マルスの幼馴染で大親友でもある。
カダインで魔法の修行にいそしんでいたが、マルスの危機に駆けつけた。
彼が得意としている風の魔法は戦闘、サッカー共に有用。リンダのことは同じ魔導士仲間として好意的に見ている。

・リカード(森崎からの感情→勿体無いことをした奴)(森崎への感情→偉い人) 省67

[8]モリブレム ◆lT1/XKcIlo :2010/12/09(木) 23:35:18 ID:???
・ジョルジュ(森崎からの感情→相談に乗ってくれた人)(森崎への感情→奇策を好む良い意味での変人)
アカネイアの弓兵隊を率いるスナイパー。『大陸一』と評されるその弓の腕前は一級品。
鮮やかなロングの金髪と女性も羨む美貌を持つ。貴族出身でもあり気品も兼ね備える。
身内にはとことん気を許しひょうきんなところもあるが、敵意を持つ相手には容赦しない極端な性格。

・リンダ(森崎からの感情→少し気になる女の子)(森崎への感情→色々と世話を焼いてくれる父親のようなひと) 省65

[9]モリブレム ◆lT1/XKcIlo :2010/12/09(木) 23:36:37 ID:???
・ミシェラン(森崎からの感情→ゲテモノ食い)(森崎への感情→心の友よ!)
アカネイア重騎士隊の隊員。アカネイア名物スキンヘッドブラザーズの弟。鎧は桃色。
優秀な兄トムスといつも比べられてきたからか少々ひねくれた性格になってしまった。
伝説の悪童の料理を平らげたことで驚異的なパワーアップをした。が、性格がますます粗暴に…

・トーマス(森崎からの感情→拳で語り合ったダチ)(森崎への感情→拳で語り合ったダチ) 省66

[10]モリブレム ◆lT1/XKcIlo :2010/12/09(木) 23:37:51 ID:???
・ベック(森崎からの感情→のんびりした男)(森崎への感情→アカネイア同盟軍の指揮官)
グルニア木馬隊将軍ギガッシュの部下。平民上がりで素朴な顔と性格。シューターとしての腕は高い。
本来は戦いを好まない性格。○○なんだな〜と妙に間延びした口調で喋るのんびりとした男。
愛機『サンダーボルト』は威力、命中共に優秀。技術者としてもジェイクに勝るとも劣らない才能を持つ。

・サムソン(森崎からの感情→堅物な剣士)(森崎への感情→アカネイア同盟軍の指揮官) 省68

[11]モリブレム ◆lT1/XKcIlo :2010/12/09(木) 23:39:32 ID:???
・ロレンス(森崎からの感情→グルニアの将軍)(森崎への感情→誠実な指揮官)
グルニア王国の老将軍。シーダの父モスティンとの古き知り合いで、タリス統一戦争においてその力を発揮した。
その際に幼いシーダの世話役を担っていたこともあり、シーダからは『おじさま』呼ばわりされることも。
強力なスキルを持つ経験豊富なベテランだが、寄る年波には勝てないのかその能力にはやや陰りが見え始めている。

・ニーナ(森崎からの感情→偉くて綺麗な人)(森崎への感情→仲間思いな指揮官) 省32

[12]モリブレム ◆lT1/XKcIlo :2010/12/09(木) 23:40:46 ID:???
☆戦場で儚くも散った英雄達

・サジ
タリス傭兵団の斧戦士。ガルダの海賊を討伐の際、グルニアの騎馬隊に討ち取られる。
天国編のメンバーの中では一番の古参。ゴードンとのジャンケンに勝ち『突撃』を習得した。

・マチス
度重なる不幸により最期まで説得してもらえなかった哀れなレナの兄貴。
なんとロシェ、ビラクと『トライアングルアタック(三角木馬)』なる技を開発したアッー!

・ダロス 省44

[13]モリブレム ◆lT1/XKcIlo :2010/12/09(木) 23:41:47 ID:???
・ロジャー
元グルニアのアーマーナイト。森崎にトモダチになろうといわれて心を開いて仲間になる。
しかし、運悪く集中攻撃に遭ってしまい殉職。さらに蛇の道で森崎のことを忘れ、オレルアンに忠誠を誓う。

・オグマ
『大陸一の剣闘士』と呼ばれたアカネイア同盟軍の屈指の傭兵。
単身でグルニア軍を壊滅まで追い込むが、物量には勝てず。ジューコフと戦い力尽きた。

・ゴードン
アリティア騎士団の弓兵。童顔な顔に似合わず意外と毒舌で自信家。 省39

[14]モリブレム ◆lT1/XKcIlo :2010/12/09(木) 23:42:51 ID:???
☆この物語は主に戦場パート、拠点パート、サッカーパート、天国パートに分かれています。

・戦場パート
ファイアーエムブレム形式の戦闘を繰り広げていきます。攻撃判定、守備判定、命中判定、回避判定を決めて
ダメージを与えて敵を倒していきます。実際のFEに比べると戦闘回数は少なくなっています。
出撃できる人数は15人まで。ステージの途中から加わる仲間などは含まれません。
作戦の指示を出したり敵を倒したりして勝利を掴み取りましょう。

・拠点パート 省49

[15]モリブレム ◆lT1/XKcIlo :2010/12/09(木) 23:43:55 ID:???
☆ステータスの説明

・HP
これが0になると大抵のキャラは死んでしまいます。カードの判定によっては何とかなるかもしれない…?
サッカーパートではガッツに影響します。

・力
これが高いほど相手に大きいダメージを与えられます。サッカーパートではシュートなどに影響します。

・技
これが高いほど命中率が上がり必殺の一撃が出やすくなります。サッカーパートではパスなどに影響します。

・速さ 省26

[16]モリブレム ◆lT1/XKcIlo :2010/12/09(木) 23:44:56 ID:???
☆戦場パート・サッカーパートの互換【改訂版】

ガッツ→ 最大HP×20
ドリブル→ 速さ+技1/2
パス→ 技+速さ1/2
シュート→ 力+技1/2
タックル→ (力+技+守備)1/2
ブロック→ 守備+力1/2
パスカット→ (技+速さ+守備)1/2
競り合い→ 力+守備1/2
セーブ力→ 守備+速さ1/2
スルー→ 運+技1/2+魔防+浮き球
浮き球補正→武器レベル1/4
クリアー→競り合い+浮き球
飛び出し→競り合い+浮き球+2
(端数は切り捨てです)

☆サッカーパートのガッツ消費表 省24

[17]モリブレム ◆lT1/XKcIlo :2010/12/09(木) 23:45:56 ID:???
☆戦闘パートの判定

攻撃 力+武器の威力+攻撃判定
守備 守+守備判定
命中 技+武器の命中+命中判定
回避 (速+運)1/2+回避判定
攻速 速-武器の重さ
必殺 技-相手の運
係数 数値の分だけダイヤKから数えていきます。
(例) 6…ダイヤK〜8

☆【戦闘の計算式】
命中合計≧回避合計で攻撃が当たります。攻撃合計-守備合計の分だけHPが削られます。JOKERはダイヤの15扱いです。
攻速が相手より4以上で2回攻撃が発動します。攻速はマイナスにはなりません。 省45


0ch BBS 2007-01-24