※人気投票開催中※
01/17(日)00:00-01/30(土)23:59
第二回鈴仙奮闘記キャラ人気投票
※新板できました※
ダイス創作物語板
ブログ 現行スレ 投票 最新20

1- レス

【雪村美和の】キャプテンEDIT21【憂鬱】


[16]キャプテンEDIT ◆wM6KXCkaLk :2010/12/16(木) 20:30:31 ID:???
☆コンディション別の各状況に置けるケガ発生率☆
攻撃側、守備側共にカードの数字やマーク、結果、状態次第では怪我をする事があります。
まんまキャプ森本スレからのコピペですね……すいません。
―――――――――――――――――――――――――――――
ケガの深度 非接触 接触 反則受 シュート 接触 反則受
                       吹飛  吹飛  吹飛
万全の状態  無   無   中    小    中   大 省57

[17]キャプテンEDIT ◆wM6KXCkaLk :2010/12/16(木) 20:31:43 ID:???
☆交流コマンドの意義について☆
チームメイトとの交流は、ただ単に好感度を上げるだけでなく、様々なイベントが発生する場合もあります。
具体的には主人公との関係に変化が起こったり、チームメイトの必殺技やスキルの習得イベントが起こったりなどです。
好感度が上がり切っている相手でも、暇があったら会いに行ってみましょう。
また、監督やマネージャーに会えば主人公や味方選手に対して特訓をお願いできます。チームを強くするために、積極的に使いましょう。


☆恋人が欲しい!☆ 省22

[18]キャプテンEDIT ◆wM6KXCkaLk :2010/12/16(木) 20:33:23 ID:???
【大前の現在の能力値】
ド/パ/シ/タ/カ/ブ/せ/ 総 /高/低/ ガッツ /選手名
|49|43|49|44|45|40|48| 318 | 4/2 | 785 |  大前
|25|13|10|10|8 | 5 |24|←現在の必殺技経験値

○習得必殺技
ドライブシュート … 地上シュート 威力:7(吹っ飛び係数5) 消費ガッツ:200
クリアボム … 高い浮き球シュート 威力:6(吹っ飛び係数3) 消費ガッツ:250
ショートドライブ … 1対1シュート 威力5 消費ガッツ:120 省44

[19]キャプテンEDIT ◆wM6KXCkaLk :2010/12/16(木) 20:34:35 ID:???
【現在、習得フラグの立っている技・一覧】

○ドライブシュートの発展・派生技

※ ドライブパス:威力3、消費ガッツ60、地上パス、必要必殺パス経験値20(発展性:有) ※
※ スカイドライブ:威力5(吹っ飛び係数4)、消費ガッツ250、必要必殺シュート経験値20(発展性:無) ※
※ ミラクルドライブ:威力10、ドライブシュート時にダイヤで派生、必要必殺シュート経験値20(発展性:高) ※ 省53

[20]キャプテンEDIT ◆wM6KXCkaLk :2010/12/16(木) 20:35:52 ID:???
【人間関係・チーム内】

大前→(良きライバル?)←雪村
大前→(不動の相棒)←比良山
大前→(恩人・恋心)→菱野
大前→(信頼)←本多
大前→(信頼)←水守
菱野→(強い恋慕)→大前
雪村→(嫌い)→国岡
輝林→(期待)→大前
国岡→(敵意・侮蔑)→大前
国岡→(逆恨み)→浅村
渡会→(頼れるヤツ)→大前
末松→(もうシュート撃つな)→雪村
浅村→(憐憫)→国岡
墨田→(不安)→雪村
やす子→(信頼)→大前
やす子→(期待)→水守

[21]キャプテンEDIT ◆wM6KXCkaLk :2010/12/16(木) 20:38:48 ID:???
【人間関係・チーム外@他チーム】

森崎→(甘ちゃん・ただのバカ)→大前
翼→(論外)→大前
国岡→(トラウマ)→松山
浅村→(コンプレックス)→菅原
松山→(協力者)→藤沢
藤沢→(現時点では恋心)→松山
立花兄弟→(ライバル視)→輝林
反町→((複雑だけど)好感)→大前
長野→(意識している)→大前
輝林→(敵意)→日向
金成→(憎悪)→鳴紋中
末松→(許すまじ!)→金成
やす子→(許すまじ!)→金成
省33

[22]森崎名無しさん:2010/12/16(木) 20:55:20 ID:???
新スレ乙です!
雪村が着々と地盤を崩しにかかってきていますねw
ライバルとしてはともかく、チームとしてはここでヘタレてもらっては困るので、これからのカード引きに望みを託します

[23]キャプテンEDIT ◆wM6KXCkaLk :2010/12/16(木) 21:14:31 ID:???
前スレ>>979
乙ありがとうございます
>>22
乙どうもです
雪村は立てようとすると墓穴を掘り、落ち着かせようとするとガンガン覚醒するGM泣かせですねー……
どちらに転んでもシュートが決まらない、と言うのがアレですけれどw
能力的にも立ち位置的にも、このまま終わる方が難しいので頑張ってもらいたいですね

-----------------------------------------------------------------------------------------
★浪野の10番→ワンツー 38+ クラブ8 =46★ 省40

[24]キャプテンEDIT ◆wM6KXCkaLk :2010/12/16(木) 21:15:33 ID:afcvWtmg
※ 大前の現在のガッツ:665/785 ※

先に3票入った選択肢で進みます。メール欄を空白にして、IDを出して投票してください。

A.「中盤もスカスカだし、このまま進むぞ!」
B.「前を走っている比良山にパスだ!」
C.「雪村にゲームメイクさせてみよっと」
D.「宇津木にも攻撃参加させてみるか?」
E.「後ろの本多に戻して、ゲームを落ち着かせよう」
F.その他(自由選択です。大前に取らせたい行動を併記してください)

[25]森崎名無しさん:2010/12/16(木) 21:16:11 ID:EUr6Mg9k



0ch BBS 2007-01-24