※人気投票開催中※
01/17(日)00:00-01/30(土)23:59
第二回鈴仙奮闘記キャラ人気投票
※新板できました※
ダイス創作物語板
ブログ
現行スレ
投票
最新20
板
1-
前
次
新
レス
【復学するのは】キャプテン岩見15【いつになる?】
[523]森崎名無しさん:2011/02/10(木) 23:35:33 ID:???
凄い引き。
[524]森崎名無しさん:2011/02/10(木) 23:36:09 ID:???
すっげえミラクル
[525]森崎名無しさん:2011/02/10(木) 23:40:13 ID:???
42?すごいなw
[526]キャプテン岩見:2011/02/11(金) 01:23:29 ID:q46GAcEs
>>523
まさかの引きですね
>>524
ミラクルですね。これで岩見は大幅強化されます
>>525
42とか出るとは思いませんでした。
★早奈の練習→ スペードK
幽香の練習→ スペードJ
星矢の練習→ スペード8 ★
3人のマークが一致したため+10されます
40〜49→早奈はドライブシュート+ドライブシュートの発展系+ドライブパス取得。シュート値+3、パス値+3
幽香は必殺シュート2種類取得、ドリブル技取得、シュート値+4、ドリブル値+3
省35
[527]キャプテン岩見:2011/02/11(金) 01:33:08 ID:q46GAcEs
早奈(でもどういう風に発展させようか)
早奈はどういった方向に進化させるか、まずはそこから考えてみることにした
どのようなシュートにしますか?
(既に取得は確定済みです)
Aドライブシュートに炎の力を混ぜる
Bドライブシュートに氷の力を混ぜる
C一度バックスピンをかけてボールを浮かせて、それにドライブシュートを放つ
D自由自在な角度で落下するようなドライブシュート
E身体のひねりを大きくしてスピードと威力を強めたドライブシュート
省9
[528]森崎名無しさん:2011/02/11(金) 01:34:06 ID:Wk2uhLpQ
C
これを提示されたら避けては通れないよなあ・・w
[529]森崎名無しさん:2011/02/11(金) 01:56:48 ID:ny0QdBYc
C
サイクロ……ん?バックスピン+ドライブ回転?±0じゃね?
[530]森崎名無しさん:2011/02/11(金) 01:58:29 ID:???
このスレ的には「プラスとマイナスがぶつかり合ってスパーク」じゃない?
[531]キャプテン岩見:2011/02/11(金) 02:25:35 ID:???
>>529
バックスピンの上にドライブ回転を重ねると回転が増すとか
シュート! で松下が使っていたはずです
サイクロン(初期)の撃ち方みたらこう書いてあったんですけど
>>530
まあ似たような感じですね。
[532]キャプテン岩見:2011/02/11(金) 13:23:12 ID:q46GAcEs
C一度バックスピンをかけてボールを浮かせて、それにドライブシュートを放つ
早奈(バックスピンをかけたボールにドライブシュートでドライブ回転を与えるのはどうかな。
ドライブ・オン・ドライブ。回転が反発しあって威力が格段に向上すると聞いたことがあるわ)
早奈は早速試すことにした。
ボールにバックスピン回転をかけて蹴りあげる。
そして宙に上がったボールをダイレクトでドライブシュートを放つのである。
早奈(さすがに足への衝撃が……大きい。
省16
[533]キャプテン岩見:2011/02/11(金) 13:28:24 ID:q46GAcEs
早奈(完成はしたけど、隙が大きすぎる。あの隙をなくさないと撃つ前に妨害されてしまう)
ボールに回転をかけ、浮かせる時間が長いほどその時間を利用してボールを奪われる確率が上がってしまう。
威力は高いのだが、隙があっては話にならない。
早奈(そうだ。ヒールリフトで回転をかけたらどうかな。そうすれば少しは隙がなくなるかも)
ドリブルからヒールリフトで回転をかければわざわざ立ち止まることがなく隙も減る。
省8
前
次
写
0ch BBS 2007-01-24