※人気投票開催中※
01/17(日)00:00-01/30(土)23:59
第二回鈴仙奮闘記キャラ人気投票
※新板できました※
ダイス創作物語板
ブログ
現行スレ
投票
最新20
板
1-
前
次
新
レス
【秋の祭典】キャプテンEDIT22【ラストコール】
[504]キャプテンEDIT ◆wM6KXCkaLk
:2011/01/29(土) 01:34:41 ID:???
菱野「ご、ごめんなさい。では簡潔に言いますね。……清栄守備陣の弱点は、せりあいです」
大前「せりあいが弱い? ……うーん、菱野さんを疑う訳じゃないんだけど、そこって逆に集中的に鍛えてくるところなんじゃないかな」
自分の得手としている分野は空中戦。また鳴紋は比良山のようなダイレクトに強い選手を抱えている。
それを思えば、清栄サイドとしては逆にせりあいを強化してくるのではないか。
そう考えた大前だが、
菱野「おそらくですが、夏の県大会の決勝でドライブシュートを防いだことから、ブロックならば有利と思ったのでしょうね。
また、クリアボムに吹き飛ばされて怪我をする可能性は、クリアーに行った場合の方が高いです。
選手の肉体的なリスクの管理という観点もありますし、こちらのシュートに対しては非接触プレイで防ぎたい。
これが清栄の守備戦略なのでしょう」
宇津木「ようするに清栄は怪我が怖い貧弱一般人でFA!」
雪村「なるほど、分かりやすい!」
菱野「加えて言うなら、大前さんにはこの試合に連続ハットトリック記録が掛かっています。
そのためにも、シュートに思考が傾き、体力を温存してクリアボムは使ってこない。
そうなると大前さんが空中戦で最も多く選ぶプレイは――」
前
次
写
0ch BBS 2007-01-24