※人気投票開催中※
01/17(日)00:00-01/30(土)23:59
第二回鈴仙奮闘記キャラ人気投票
※新板できました※
ダイス創作物語板
ブログ 現行スレ 投票 最新20

1- レス

キャプテンブライト6


[670]キャプテン・ブライト ◆xWA.3pF8tM :2011/05/21(土) 04:41:29 ID:491J2JqI
 舞は、軽く笑った。
芝村 舞「逆かもしれない…そう考えたことは、ないか?」
ミライ「はい?」
芝村 舞「重要機密がゆえに、まともな待遇ではない。そして、もう一歩進める。『謀殺のために隔離した』と」
ミライ「それって、どういうことかしら?」
芝村 舞「邪魔なヤツ、無能なヤツは、どこにでもいる。それはいい。彼らは、我らが守ればいいだけのこと。
 だがそんな度量も能力もない者が上に立てば。やることは見えてくる。…リストラだ」

リュウ&蘭「「びくっ」」

芝村 舞「政治的に邪魔な者、あるいは無能な者を隔離し、サイド7で沈める…それが本来のV作戦かもな、と」
 芝村が言うと、冗談に聞こえなくなるからタチが悪い。

芝村 舞「『ガンダム』の位置づけを考えれば、わりと悪くない説だろう。そもそもジムは、ガンダムの量産機ではない。
 装甲材からして違うからな。コアブロックもない。するとガンダムのデータ…これは、たいした意味がなくなる。
 アムロの戦闘データなんて、マチルダさんが回収した時点では『被弾しまくってた』モノだ。ジムなら撃破されてる」
桜子「ガンダムって…」

芝村 舞「試作機ですらない、ただの実験機かもしれぬ。『作ること』そのものが目的。
 技術力の証明と、ノウハウの蓄積。だから作ったあとは、どうでもいい…そうとも考えられる」
桜子「いや、あの。ガンダムって…何?」

ブライト「あ。やっぱり、そこ?」

桜子「そもそもガンダムって…何なの? 私、知らないんだけど」
 すると。やたら男前の表情で、アムロが言った。
アムロ「ガンダムとは…マウントフジばりに、秘密の最終兵器です。だから我々は知らなくて良いのです!」
桜子「ふーん」

タカトシ(色々スルーして)「わー。荷物、凄いなぁ」


名前

E-mail



0ch BBS 2007-01-24