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【侵食された】キャプテンEDIT24【現実パート】
[10]キャプテンEDIT ◆wM6KXCkaLk
:2011/02/13(日) 23:08:16 ID:???
☆ ポ ス ト ☆
シュートを撃った選手とGKのカードの数字が一致した場合はポストに当たり、こぼれ球になります。
ただしGKのセービングの数字がシュートの数字を2以上上回っていた場合は、通常の判定と同じく守備側ボールとなります。
またシュートを撃った選手のカードがダイヤだった場合、枠内にいきます。
シュートを撃った選手のカードがクラブだった場合は枠外にいって、吹っ飛び係数が無い場合守備側ボール、あればCKです。
省42
[11]キャプテンEDIT ◆wM6KXCkaLk
:2011/02/13(日) 23:09:22 ID:???
☆本スレには無い、または相違のある種類の必殺技の説明☆
・ポストプレイ
本スレでは高パス力に+補正が付く技ですが、このスレでは上記の通り浮き球とせりあいを用います。
選手のパス力が低くても問題無いので、フィールダー若島津は何気に本スレより使い勝手が上がっていますね。
任意発動であるため、通常行動より大きくガッツを消費します。
(例:ハイタワーポスト、デルタポストプレイ、三角飛びポストプレイなど)
・トラップ
省64
[12]キャプテンEDIT ◆wM6KXCkaLk
:2011/02/13(日) 23:10:29 ID:???
☆反則について☆
接触プレイの際に攻撃側と守備側の選手が引いたカードが両方クラブの場合、反則が発生します。
このとき反則が取られるのは『カードの数字』が低い方です。カードと能力の総和ではないことに注意してください。
例)ドリブル99(+クラブのA)VSタックル20(+クラブの2)の対決の場合、攻撃側が反則になります。
パス対パスカット、シュート対ブロック(orセービング)のような選手同士が触れ合わないプレイの場合、反則は発生しません。
省46
[13]キャプテンEDIT ◆wM6KXCkaLk
:2011/02/13(日) 23:11:34 ID:???
☆主人公の必殺技習得に関して☆
主人公は必殺技の習得に関しての自由度が高い代わりに、NPCに比べてやや煩雑な手順を必要とします。
@必殺技フラグを立ててそれを回収する
自由行動時に瞑想コマンドを選択し、それを成功させることで必殺技フラグを立てることができます。
フラグの立った種類の技は、練習や試合中の覚醒で対応する必殺技経験値を溜め、消費することで回収されます。
時間は掛かりますが、確実に新しい分野の技を覚えるには最も妥当なパターンだと思われます。
省75
[14]キャプテンEDIT ◆wM6KXCkaLk
:2011/02/13(日) 23:12:41 ID:???
☆コンディション別の各状況に置けるケガ発生率☆
攻撃側、守備側共にカードの数字やマーク、結果、状態次第では怪我をする事があります。
まんまキャプ森本スレからのコピペですね……すいません。
―――――――――――――――――――――――――――――
ケガの深度 非接触 接触 反則受 シュート 接触 反則受
吹飛 吹飛 吹飛
万全の状態 無 無 中 小 中 大
省57
[15]キャプテンEDIT ◆wM6KXCkaLk
:2011/02/13(日) 23:13:50 ID:???
☆交流コマンドの意義について☆
チームメイトとの交流は、ただ単に好感度を上げるだけでなく、様々なイベントが発生する場合もあります。
具体的には主人公との関係に変化が起こったり、チームメイトの必殺技やスキルの習得イベントが起こったりなどです。
好感度が上がり切っている相手でも、暇があったら会いに行ってみましょう。
また、監督やマネージャーに会えば主人公や味方選手に対して特訓をお願いできます。チームを強くするために、積極的に使いましょう。
☆恋人が欲しい!☆
省22
[16]キャプテンEDIT ◆wM6KXCkaLk
:2011/02/13(日) 23:15:47 ID:???
【大前の現在の能力値】
ド/パ/シ/タ/カ/ブ/せ/ 総 /高/低/ ガッツ /選手名
|50|46|51|45|46|46|49| 333 | 4/2 | 820 | 大前
|10|13|10|10|8 | 6 |24|←現在の必殺技経験値
○習得必殺技
ドライブシュート … 地上シュート 威力:7(吹っ飛び係数5) 消費ガッツ:200
クリアボム … 高い浮き球シュート 威力:6(吹っ飛び係数3) 消費ガッツ:250
ショートドライブ … 1対1シュート 威力5 消費ガッツ:120
省51
[17]キャプテンEDIT ◆wM6KXCkaLk
:2011/02/13(日) 23:16:47 ID:???
【現在、習得フラグの立っている技・一覧】
○ドライブシュートの発展・派生技
※ ドライブパス:威力3、消費ガッツ60、地上パス、必要必殺パス経験値20(発展性:有) ※
※ スカイドライブ:威力5(吹っ飛び係数4)、消費ガッツ250、必要必殺シュート経験値20(発展性:無) ※
※ ミラクルドライブ:威力10、ドライブシュート時にダイヤで派生、必要必殺シュート経験値20(発展性:高) ※
省55
[18]キャプテンEDIT ◆wM6KXCkaLk
:2011/02/13(日) 23:18:48 ID:???
☆マジックショップ『ふしぎ屋』の品ぞろえ
【アイテム・1/2】
A.グロウエッグ
(種別:装備品 試合時にQのカードを引いてもKと同様に覚醒出来ます。
! dice回効果を発揮すると消滅します。必要幻想ポイント:40)
B.エアマスターシューズ
(種別:装備品 距離減衰無しでボールを蹴れるスパイクです。味方ゴール前からだろうと通常通りの威力で撃てます。
! dice回効果を発揮すると消滅します。必要幻想ポイント:50)
C.ラッキーバンド
省55
[19]キャプテンEDIT ◆wM6KXCkaLk
:2011/02/13(日) 23:19:56 ID:???
【アイテム2/2】
J.金烏玉兎集
(種別:??? すごくききめのあるおまじないのほんです(棒) 必要幻想ポイント:70)
K.グラットンソード
(種別:装備品 七罪の暴食を象徴する魔剣です。VITに高補正の掛かるメイン盾必需品と言えるでしょう。
適合者以外が装備するとオフェンス能力に-3、ディフェンス能力に+3されます。せりあいには変化はありません。
! dice回試合に使うと消滅します。 必要幻想ポイント:75)
L.幻想の証
省4
[20]キャプテンEDIT ◆wM6KXCkaLk
:2011/02/13(日) 23:21:27 ID:???
【技選択A】
A.夢想封印 威力:7・吹っ飛び係数:5、消費ガッツ:200、地上シュート 必要幻想ポイント:30
発展形:地上シュート、1対1シュート、浮き球シュート、必殺パスなど
B.サマーソルトキック 威力:2、消費ガッツ:120、高い浮き球シュート 必要幻想ポイント:10
発展形:必殺クリアー → 必殺タックルなど
C.気合い避け 威力:4、必殺ドリブル 必要幻想ポイント:20
発展形:必殺ドリブル
【技選択B】
省15
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0ch BBS 2007-01-24