※人気投票開催中※
01/17(日)00:00-01/30(土)23:59
第二回鈴仙奮闘記キャラ人気投票
※新板できました※
ダイス創作物語板
ブログ 現行スレ 投票 最新20

1- レス

【侵食された】キャプテンEDIT24【現実パート】


[89]キャプテンEDIT ◆wM6KXCkaLk :2011/02/14(月) 01:18:52 ID:9DVJmPhM
>>A.体力節約! ドリブル、ドリブル!
-------------------------------------------------------------------------------------------------------------
大前(さっきは油断してちょっと崩されたからな。
今度こそしっかりと抜かないと、ドリブルを教えてくれた瀬川さんにもドヤされそうだ!)

妖精GK「こ、こんどもバッチリ読んでやるんだから! 止められるかは知らないけど!」


先着2名様『1ブロックずつ』で以下の文の『!』の後のスペースを消してカードを引いてください。
【攻撃】
★大前→ドリブル 51+! card=★
【守備】
★敵のキーパーの判断→! card=★
★敵のキーパー→シュートに備える/ドリブルに備える 45+! card=★

攻撃側 - 守備側の数値の差で分岐します
2≦ 大前がゴールを奪う!
1=  宇津木がフォロー。ゴールは空っぽだ!
0=  こぼれ球の奪い合いに ランダム
-1= ラインを割った! コーナーキックだ!
-2≧ 2ボスチームボールに

【備考】
1対1は接触プレイです。両者のカードがクラブで一致した場合、カードの数字の低い方の反則になります。
判断で引いたカードがダイヤ・ハートでシュート(に備える)、スペード・クラブでドリブル(に備える)となります
キーパーは相手の行動と読みが一致した場合、読み当たり補正(+2)を、そうでない場合読み外しペナ(-2)を得ます
判断のカードがJOKERの場合、攻撃側は守備の読みを外し、守備側は無条件に読み当てます。
大前のカードがダイヤの時【ダブルヒール(+5)】が、ハートの時【頭脳的なドリブル(+4)】が、
スペードの時【華麗なドリブル(+3)】が発動します。
スキル・フェアプレイ精神により大前は反則を犯さず、替わりに反則の条件を満たした時は-3のペナを負います。
スキル・ダイヤジスタにより、大前がダイヤのAを引いた場合はKに変化します。
装備アイテム・グロウエッグの効果により、大前はQでもKと同等の覚醒が出来ます


0ch BBS 2007-01-24