※人気投票開催中※
01/17(日)00:00-01/30(土)23:59
第二回鈴仙奮闘記キャラ人気投票
※新板できました※
ダイス創作物語板
ブログ 現行スレ 投票 最新20

1- レス

【読み合い競り合い】Another-C_3【騙しあい】


[235]アナカン ◆lphnIgLpHU :2011/03/02(水) 11:07:51 ID:???

>>232 スペルマンはこの先生きのこれるのか?
>>233 ウイングガンダムのバード形態かっこよす
=============================================

> ラムカーネの成果→ ハートK
>《ハート》 セーブ力+1、競合+1 
―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――

他の選手達がこの練習でアレコレ考え、その成果に一喜一憂するなか
ラムカーネだけは空気が違うように淡々と、そして確実な成果を挙げていた。
そんなラムカーネにアンザーニが声をかける。

アンザーニ「まずまずのようですね。」

ラムカーネ「ああ、特に問題は存在しない。」

アンザーニ「GKをやっていて孤独に思う事は?」

ラムカーネ「……」

基本的にGKは孤独なポジションである。
殆どの場合、キーパーが破られればそれはゴールを意味する。
GKのミスは即失点に繋がり、そのミスをカバーする事の出来る選手は原則としていない…
賞賛よりも落胆や罵声の機会の方が圧倒的に多いのだ。
だが試合を観る観客は、失点の時に「あれはGKのミス」と、容易く断罪してしまいがちだ。
「この状況ならこう動けば失点は防げた」と踏み入った議論をする者はそう多くない。
まして「具体的にどこにミスがあったのか、GKのミスの割合はどれぐらいなのか」を算出し、
ミスの根源を探そうという者は稀と言ってよいだろう。



0ch BBS 2007-01-24