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1- レス

【迫りくる】キャプテンEDIT25【恋愛パート】


[5]キャプテンEDIT ◆wM6KXCkaLk :2011/02/21(月) 21:55:29 ID:???
○末松宏(すえまつ・ひろむ) 背番号:2
 二年生。小太りでとてもサッカー選手には見えないが、体格が良く、キック力に優れている。
 基本的に温和な性格で、見た目通りの大食漢。ちょっと思い込みの激しい面があるかもしれない。
 FWを志望していたが、ブロック要員としてセンターバックにコンバートされる。が、ブロックとクリアー以外は微妙。
 現在は雪村派閥に所属中だが、徐々に大前派に心が流れ始めているようだ。

○水守哲也(みもり・てつや) 背番号:5 省42

[6]キャプテンEDIT ◆wM6KXCkaLk :2011/02/21(月) 21:57:05 ID:???
○浅村伸治(あさむら・しんじ) 背番号:15
 一年生。テクニックは劣るが相手に食い下がる根性はずば抜けているハードワーカー。
 元は清栄出身だが、中等部に上がる際に実力不足を理由にセレクションから撥ねられた過去がある。
 一本気な熱血漢だが騙されやすく、国岡の口車に乗って彼の派閥に組み込まれたことも。現在は離反し大前派に所属。

○若尾四郎(わかお・しろう) 背番号:16
 一年生。DF。自分の弱さにコンプレックスを抱く、思い込みの激しい少年。 省42

[7]キャプテンEDIT ◆wM6KXCkaLk :2011/02/21(月) 21:58:11 ID:???
〜その他の人物(?)〜

○八雲紫(やくも・ゆかり)
 大前が時々手に入れる幻想の力(幻想ポイント)を目当てに様々な取引を持ちかけてくる謎の女性。その正体は妖怪である。
 繁華街にてマジックショップ『ふしぎ屋』という店を構え、今日も幻想の力や妖怪用の食事(!?)を調達していたりする。
 冬には冬眠するが、その間は店に代理人を立てるつもりとのこと。
 今回の練習試合では色々洒落にならないイタズラを仕組んだりと大暴れ中。

○東風谷早苗(こちや・さなえ) 省56

[8]キャプテンEDIT ◆wM6KXCkaLk :2011/02/21(月) 21:59:22 ID:???
【ルールなど】

☆守備時の人数補正☆
複数人で守備を行う場合、+補正を受けられます。
具体的には2、3人で+1、4人〜6人で+2、7人以上で+3となります。
また、攻撃側の行動がドリブルの場合、4人以上の守備がつくと囲まれペナ(-2)が、
フィールダーが4人以上いるPA内でドリブルする場合は密集ペナ(-5)が発生します。
これらの補正は重複します(ただし、密集ペナは囲まれペナを打ち消します)。
ただし、GKはとびだし時以外は人数補正から除外されます。

省53

[9]キャプテンEDIT ◆wM6KXCkaLk :2011/02/21(月) 22:00:26 ID:???
☆ ポ ス ト ☆
シュートを撃った選手とGKのカードの数字が一致した場合はポストに当たり、こぼれ球になります。
ただしGKのセービングの数字がシュートの数字を2以上上回っていた場合は、通常の判定と同じく守備側ボールとなります。
またシュートを撃った選手のカードがダイヤだった場合、枠内にいきます。
シュートを撃った選手のカードがクラブだった場合は枠外にいって、吹っ飛び係数が無い場合守備側ボール、あればCKです。 省42

[10]キャプテンEDIT ◆wM6KXCkaLk :2011/02/21(月) 22:01:31 ID:???
☆本スレには無い、または相違のある種類の必殺技の説明☆
・ポストプレイ
 本スレでは高パス力に+補正が付く技ですが、このスレでは上記の通り浮き球とせりあいを用います。
 選手のパス力が低くても問題無いので、フィールダー若島津は何気に本スレより使い勝手が上がっていますね。
 任意発動であるため、通常行動より大きくガッツを消費します。
 (例:ハイタワーポスト、デルタポストプレイ、三角飛びポストプレイなど)
・トラップ 省64

[11]キャプテンEDIT ◆wM6KXCkaLk :2011/02/21(月) 22:02:36 ID:???
☆反則について☆
接触プレイの際に攻撃側と守備側の選手が引いたカードが両方クラブの場合、反則が発生します。
このとき反則が取られるのは『カードの数字』が低い方です。カードと能力の総和ではないことに注意してください。

例)ドリブル99(+クラブのA)VSタックル20(+クラブの2)の対決の場合、攻撃側が反則になります。

パス対パスカット、シュート対ブロック(orセービング)のような選手同士が触れ合わないプレイの場合、反則は発生しません。 省46

[12]キャプテンEDIT ◆wM6KXCkaLk :2011/02/21(月) 22:03:39 ID:???
☆主人公の必殺技習得に関して☆
主人公は必殺技の習得に関しての自由度が高い代わりに、NPCに比べてやや煩雑な手順を必要とします。

@必殺技フラグを立ててそれを回収する
自由行動時に瞑想コマンドを選択し、それを成功させることで必殺技フラグを立てることができます。
フラグの立った種類の技は、練習や試合中の覚醒で対応する必殺技経験値を溜め、消費することで回収されます。
時間は掛かりますが、確実に新しい分野の技を覚えるには最も妥当なパターンだと思われます。 省75

[13]キャプテンEDIT ◆wM6KXCkaLk :2011/02/21(月) 22:04:44 ID:???
☆コンディション別の各状況に置けるケガ発生率☆
攻撃側、守備側共にカードの数字やマーク、結果、状態次第では怪我をする事があります。
まんまキャプ森本スレからのコピペですね……すいません。
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ケガの深度 非接触 接触 反則受 シュート 接触 反則受
                       吹飛  吹飛  吹飛
万全の状態  無   無   中    小    中   大 省57

[14]キャプテンEDIT ◆wM6KXCkaLk :2011/02/21(月) 22:05:49 ID:???
☆交流コマンドの意義について☆
チームメイトとの交流は、ただ単に好感度を上げるだけでなく、様々なイベントが発生する場合もあります。
具体的には主人公との関係に変化が起こったり、チームメイトの必殺技やスキルの習得イベントが起こったりなどです。
好感度が上がり切っている相手でも、暇があったら会いに行ってみましょう。
また、監督やマネージャーに会えば主人公や味方選手に対して特訓をお願いできます。チームを強くするために、積極的に使いましょう。


☆恋人が欲しい!☆ 省22


0ch BBS 2007-01-24