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【魔界の】幻想のポイズン50【軽業師】
[5]幻想のポイズン ◆0RbUzIT0To
:2011/02/27(日) 23:04:37 ID:???
【覚醒について】
・攻撃側は完全勝利、守備側は零れ球以上で覚醒が有効になります。
・Kではフラグ習得のみ。Kを二回出せば、全能力が+1されます。
JOKERを出した場合、技かスキルを一発習得し、全能力が+1されます。
なお、Kを1回した後にJOKERを出しても、覚醒フラグは消失しません。ただし、技フラグは消失します。
例:リグルがパスでK勝利(この段階では技フラグ習得+覚醒フラグ)
その後、リグルがパスでJOKER勝利(この場合は技フラグを使ってパス技orスキル習得+全能力+1で尚も覚醒フラグあり)
更にリグルがシュートでK勝利(この場合はシュート技フラグ習得+全能力+1)
・覚醒で全能力が+1する限界が各選手に設けてあります。
基本的に初期から強いキャラは限界が低く、弱いキャラは限界が高いです。
・敵選手も覚醒が適用されます。
・覚醒をしても、もう伸びしろが無い場合は技やスキルを覚えない場合もあります。
・主人公である反町はある程度好きに能力を伸ばせるので覚醒条件が厳しめです。
具体的にはKの場合は3回出さないと全能力+1されません。
ただ、JOKERや技フラグに関しては他の選手と同じです。
【反則について】
・クラブ同士の接触プレイの時は必ず発生をします。その際、カードの数字の低い方の反則となります。
・先に選手が勝利をしている場合でも、後の選手が反則をした場合はその反則が有効になります。
例:攻撃側が50でクラブ。守備側のA選手が54でダイヤ、B選手が48でクラブの場合。
A選手がクリアーに成功をしても、B選手と攻撃側選手の反則になります。
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0ch BBS 2007-01-24