※人気投票開催中※
01/17(日)00:00-01/30(土)23:59
第二回鈴仙奮闘記キャラ人気投票
※新板できました※
ダイス創作物語板
ブログ 現行スレ 投票 最新20

1- レス

【ゆかりん】キャプテン松山26【参戦か】


[324]キャプテン松山 ◆RxYivCScyw :2011/03/28(月) 23:43:17 ID:???

松山「じゃあ選手10と交代で」
選手10「ヒィィィィヤッフォォォオオオオオオオウウウウウウウう!!!!!!!!
      もう鬼の星熊の極悪シュートブロックしないでいいんだねこんなに嬉しいことはないっ!!!!
      ヌルリときたぜさよならブラックウェンズデエエエエエエエェェェイ!!!!!!」

パカッ
ひゅぅうううううううううううううううう……………………ん、メシャッ

松山「…………ちょっと目の前の展開についていけないんだ旅行カバンどこ?」
紫「この程度、静かに混乱する程でもないでしょう。
  それより松山君。 集める時間が足りなかったんでしょうけど、もう少しマシな人材はいなかったの?」
松山「……き、気を取り直して進めるか……
    い、いやっそうじゃないだろ! 紫さん! 彼を一体どこへ送った!? か聞くだけ聞いておきたいな!」

宣告なしに開かれたスキマ奈落へ落っこちていった選手10の安否を気遣う松山に、紫は関心なさげに答える。
どうやら交代を知らせるのに、役員の待機してるエリアへ運ばれたらしい。

松山「(地底の妖怪にとって、そんなにも鬼って怖いもんなんだろうか……。
    俺……感覚が麻痺してるのかも……?)」

萃香のことをつい横目で見てしまうと、松山がいつか買ってあげた酒虫の棲んだ瓢箪の酒を喉に流し込んでいた。
松山に気付くと、すっかり元のペースに戻って陽気に手を振ってくるんで、松山は苦笑を返す。

松山「(いまは味方なんだそういうの考えるの失礼に値するよな)
   それじゃあ次はフォーメーションの練り直し……いや」

交代枠を一つ使う以上、シャンハイの投入はより慎重に考える必要が出てくるのを松山は思い出した。
何しろ、シャンハイのマスターブレードは体力を根こそぎもっていく。
つまりシャンハイを出すのに一回、撃たせた後に再交代させる枠も必要になってくる。

松山「(地底に来てからつくづく突発事態のバーゲンセールだな……どうする?)」



0ch BBS 2007-01-24