※人気投票開催中※
01/17(日)00:00-01/30(土)23:59
第二回鈴仙奮闘記キャラ人気投票
※新板できました※
ダイス創作物語板
ブログ 現行スレ 投票 最新20

1- レス

【ゆかりん】キャプテン松山26【参戦か】


[783]キャプテン松山 ◆RxYivCScyw :2011/04/14(木) 01:18:02 ID:???

さとりが退場してから、刻一刻と終了に向けて進む時間の中。
地霊殿には、ひたすら観客の怒号が降り注いでいた。

観客「バッキャローーーーーーーーーーー金返せコラァ!!!!」「ちっとは攻めろ! つまんねえぞぉ!!!」
   「逃げ腰でこの点差のままなら満足すると思ってんなら大間違いだぜ!!!」「さとりーカムバーック!」

ギード「(ペッ。 好き勝手言ってくれるわい。
    熱狂した群集心理……とはいえ、大声で腰抜け叫ばれるとうっかり腰抜かし慰謝料請求しそうじゃ)」

軽口を叩くギードだが、まったく別途に頭脳を働かせ続けていた。
守備に偏重していても、無論、得点する為の方策なしに採るわけがない。
ギードなりに、今の地霊殿の劣った戦力なりに、『どうにかする』戦術を携えてのことだったが……。

ギード「(……こりゃあかん。 旗色が悪すぎる……)」

優れた指し手であるからこそ見えてくる、この状況下で両チーム中盤のゆるぎない差。
マッキーのいるPA内に迂闊に攻め寄せず、しかし消極的にならず地霊殿チームDFに揺さぶりをかけてくる。
ギードの狙い目はまさしくそこで、松山チームが高い位置でパスワークを見せた時の隙を窺い続けていた。
無意識的に近づくことの可能なこいしを中心に、ボール奪取を指示してあったのだが……。

こいし「っと、次はこっち!? 駄目だぁカバーしきれないよ〜!」
ヒーバード「キィーーーーーーーーボールヲオヨコシアセーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!」
お燐「ぐるる……にゃ〜〜〜〜ん!!!!」

地霊殿チームは、退場したDFの主柱・霊烏路空まで含めても、お世辞にもパスカット能力が高いと言えない。
パサーの心理を読み、コースに割り込める能力を持つGKさとりが一番高いという皮肉さだった。
霊夢と紫に(実力と対比して)やる気はなくとも、追加点に燃える松山の働きが何倍にも中盤の質を高めている。



0ch BBS 2007-01-24