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1- レス

【愛ある限り】キャプテンEDIT27【戦います】


[4]キャプテンEDIT ◆wM6KXCkaLk :2011/03/18(金) 00:20:16 ID:???
○輝林司(てるばやし・つかさ) 背番号:3
 大前のクラスメート。一年時の二学期からの転校生で、東京の東邦学園出身。物静かで礼儀正しく、同級生にも敬語で話す。
 日向の経営する学校の方針に反発し、父親の転勤を機に転校したという経歴の持ち主で、未だにその事は引き摺っている。
 早瀬派閥から引き続いて大前派閥に所属。比良山と共に大前を補佐する。
 ポジションはセンターバック。クリアーの上手さと強力な必殺ブロックで鳴紋中のゴールを守る。 省65

[5]キャプテンEDIT ◆wM6KXCkaLk :2011/03/18(金) 00:21:16 ID:???
○末松宏(すえまつ・ひろむ) 背番号:2
 二年生。小太りでとてもサッカー選手には見えないが、体格が良く、キック力に優れている。
 基本的に温和な性格で、見た目通りの大食漢。ちょっと思い込みの激しい面があるかもしれない。
 FWを志望していたが、ブロック要員としてセンターバックにコンバートされる。が、ブロックとクリアー以外は微妙。
 現在は雪村派閥に所属中だが、徐々に大前派に心が流れ始めているようだ。

○水守哲也(みもり・てつや) 背番号:5 省62

[6]キャプテンEDIT ◆wM6KXCkaLk :2011/03/18(金) 00:22:19 ID:???
○若尾四郎(わかお・しろう) 背番号:16
 一年生。DF。自分の弱さにコンプレックスを抱く、思い込みの激しい少年。
 初期能力が低く、監督特訓も効果が薄く、成長判定でも出目が悪いという三重苦を背負ってしまった。頑張れ若尾もっと頑張れ。
 大前派に合流したが、そこで輝けるか?

○園村睦月(そのむら・むつき) 背番号:14
 一年生。GK。一応、宇津木と共に小学校時代は全国大会に出場した経験があるが、現在は控えキーパー。 省28

[7]キャプテンEDIT ◆wM6KXCkaLk :2011/03/18(金) 00:23:25 ID:???
〜その他の人物(?)〜

○八雲紫(やくも・ゆかり)
 大前が時々手に入れる幻想の力(幻想ポイント)を目当てに様々な取引を持ちかけてくる謎の女性。その正体は妖怪である。
 繁華街にてマジックショップ『ふしぎ屋』という店を構え、今日も幻想の力や妖怪用の食事(!?)を調達していたりする。
 現在、冬眠中。店番には式神の式神である橙を立てている。

○橙(ちぇん) 省38

[8]キャプテンEDIT ◆wM6KXCkaLk :2011/03/18(金) 00:24:30 ID:???
○大前達也(おおまえ・たつや)
 誕生日イベントで爆誕した我らが主人公・大前良の弟。二つ年下で現在小学6年生。
 兄と同じくFWで、菱野の見立てでは現段階でも鳴紋でベンチ入りくらいの実力はあるとのこと。
 ツッコミ気質な兄と違い、どちらかというと人をからかうような軽口が多い。嫌だなあ、こんなませた小学生。
 三年目の4月に鳴紋中に入学し、サッカー部に合流する予定。

○クラブのA
 森崎板で連載される各外伝で、思う存分暴れまくる運命神。 省44

[9]キャプテンEDIT ◆wM6KXCkaLk :2011/03/18(金) 00:25:39 ID:???
【ルールなど】

☆守備時の人数補正☆
複数人で守備を行う場合、+補正を受けられます。
具体的には2、3人で+1、4人〜6人で+2、7人以上で+3となります。
また、攻撃側の行動がドリブルの場合、4人以上の守備がつくと囲まれペナ(-2)が、
フィールダーが4人以上いるPA内でドリブルする場合は密集ペナ(-5)が発生します。
これらの補正は重複します(ただし、密集ペナは囲まれペナを打ち消します)。
ただし、GKはとびだし時以外は人数補正から除外されます。

省53

[10]キャプテンEDIT ◆wM6KXCkaLk :2011/03/18(金) 00:27:02 ID:???
☆ ポ ス ト ☆
シュートを撃った選手とGKのカードの数字が一致した場合はポストに当たり、こぼれ球になります。
ただしGKのセービングの数字がシュートの数字を2以上上回っていた場合は、通常の判定と同じく守備側ボールとなります。
またシュートを撃った選手のカードがダイヤだった場合、枠内にいきます。
シュートを撃った選手のカードがクラブだった場合は枠外にいって、吹っ飛び係数が無い場合守備側ボール、あればCKです。 省42

[11]キャプテンEDIT ◆wM6KXCkaLk :2011/03/18(金) 00:28:08 ID:???
☆本スレには無い、または相違のある種類の必殺技の説明☆
・ポストプレイ
 本スレでは高パス力に+補正が付く技ですが、このスレでは上記の通り浮き球とせりあいを用います。
 選手のパス力が低くても問題無いので、フィールダー若島津は何気に本スレより使い勝手が上がっていますね。
 任意発動であるため、通常行動より大きくガッツを消費します。
 (例:ハイタワーポスト、デルタポストプレイ、三角飛びポストプレイなど)
・トラップ 省64

[12]キャプテンEDIT ◆wM6KXCkaLk :2011/03/18(金) 00:29:13 ID:???
☆反則について☆
接触プレイの際に攻撃側と守備側の選手が引いたカードが両方クラブの場合、反則が発生します。
このとき反則が取られるのは『カードの数字』が低い方です。カードと能力の総和ではないことに注意してください。

例)ドリブル99(+クラブのA)VSタックル20(+クラブの2)の対決の場合、攻撃側が反則になります。

パス対パスカット、シュート対ブロック(orセービング)のような選手同士が触れ合わないプレイの場合、反則は発生しません。 省46

[13]キャプテンEDIT ◆wM6KXCkaLk :2011/03/18(金) 00:30:13 ID:???
☆主人公の必殺技習得に関して☆
主人公は必殺技の習得に関しての自由度が高い代わりに、NPCに比べてやや煩雑な手順を必要とします。

@必殺技フラグを立ててそれを回収する
自由行動時に瞑想コマンドを選択し、それを成功させることで必殺技フラグを立てることができます。
フラグの立った種類の技は、練習や試合中の覚醒で対応する必殺技経験値を溜め、消費することで回収されます。
時間は掛かりますが、確実に新しい分野の技を覚えるには最も妥当なパターンだと思われます。 省75


0ch BBS 2007-01-24