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【愛ある限り】キャプテンEDIT27【戦います】


[66]森崎名無しさん:2011/03/18(金) 04:28:38 ID:???
>>24にある選手の成長方針について、わたしからもアイデアを一つ。

大前の能力は切り札になりえるので成長し難くなるというより、大前の成長分を他に上乗せする形の特訓を選択肢に入れる形です。
コーチに回ることで大前の成長度は1段階下がるけど、その分特訓対象の能力が一つ上の結果になるような感じですね。

簡単な例を出しますと、通常はこんな形での特訓結果を

35以上→大前の○○力+5。○○の○○力+4。更に全能力+2。必殺○○経験値+10!
26〜34→大前の○○力+3。○○の○○力+3。更に全能力+1。必殺○○経験値+5!
21〜25→大前の○○力+3。○○の○○力+3。必殺シュート経験値+3!
16〜20→大前の○○力+2。○○の○○力+2。必殺シュート経験値+1!
11〜15→大前の○○力+1。○○の○○力+1。
2〜10→効果無し……。

↓  ↓  ↓  ↓

35以上→大前の○○力+3。○○の○○力+6。更に全能力+2。必殺○○経験値+5!
26〜34→大前の○○力+2。○○の○○力+4。更に全能力+1。必殺○○経験値+3!
21〜25→大前の○○力+2。○○の○○力+4。必殺○○経験値+1!
16〜20→大前の○○力+1。○○の○○力+3。
11〜15→○○の○○力+2。
5〜10→○○の○○力+1。
2〜5→効果無し……。

と、こんな結果になるようにします。
この他に比良山のシュートのように伸びにくい能力を普通にしたりできる効果もあったりするといいですね。
敵キーパーが強いから一人でも強力なシューターが欲しい!
……でも、シュート力を上げるには守備を鍛えてる時間はないという時とかのためにも。
更に伸び幅を上げたいときとかは、大前側の成長はなしor経験値のみで能力上昇率更にアップor必殺技習得の垣根をさげるなど。
参考になるかはわかりませんが、一つの意見として気軽に扱ってください。



0ch BBS 2007-01-24