※人気投票開催中※
01/17(日)00:00-01/30(土)23:59
第二回鈴仙奮闘記キャラ人気投票
※新板できました※
ダイス創作物語板
ブログ 現行スレ 投票 最新20

1- レス

キャプテン森崎外伝スレ8


[397]森崎名無しさん:2011/03/26(土) 13:03:45 ID:z/0oRXOc


[398]森崎名無しさん:2011/03/26(土) 13:09:05 ID:puCjXqiM
D
ヒャッハー試合だー

[399]キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2011/03/26(土) 13:47:47 ID:???
申し訳ありません、このスレの試合ルール用テンプレ、各選手の必殺発動テンプレ、
結果用テンプレがまだ完成していなかったので、少し投下が遅れてしまいそうです。
今日の夕方過ぎには出来るだけ更新出来るようにしたいと思います。

[400]キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2011/03/26(土) 18:35:17 ID:rjBptw+I
Dもうやることはない(試合開始となります)

霊夢「あ、そうだ。皆、ちょっと集まってくれる?」

その言葉に、各選手とも?を浮かべながら霊夢の周りに集まる。

霊夢「これ、阿求に頼まれてたの忘れてたわ」

霊夢はそう言って、持参しておいたリストバンドを皆に渡す。

早苗「霊夢さん、これは?」
ウサギE「なにこれー?」
ウサギD「まるいー」
ウサギC「あかいー」
ウサギB「ふわふわー」 省11

[401]キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2011/03/26(土) 18:36:43 ID:rjBptw+I
早苗「わぁ、何か良いですね。ユニフォームが揃えられなかったのは残念ですけど、
   これはこれでチームって感じがして。ねね、霊夢さん、あれやりましょうよ!」
霊夢「あれって?」
早苗「皆でこれをつけた方の手をグーにして前に出して、気合を入れるんです!
   それで、チーム一丸になるんです!」

何だか妙にテンションが高い。こういうシチュエーションに何かこだわりがあるようだ。
霊夢は呆れたように一つ溜息をつくが、ルナサがフォローを入れる。
省34

[402]キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2011/03/26(土) 18:38:05 ID:rjBptw+I
ワーワーワー!!!

両チームの選手が続々とフィールドに入ってくる。その姿を見て、集まった観客も
試合の開始を待ちきれないかのように大歓声を上げる。

文「さあ、いよいよ幻想郷での記念すべき初のサッカー大会が始まります!
  実況は私こと、清く正しい射命丸が務めさせて頂きます!
  本当は写真も撮りたかったですが……。はたて!しっかり写真頼んだわよ!」

はたて「分かったから、実況マイク持って大声で名前呼ぶなー!」
省18

[403]キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2011/03/26(土) 18:40:03 ID:rjBptw+I
霊夢「キャプテンの博麗霊夢よ。今日は良い試合にしましょう」

霊夢がキャプテンマークをつけている火野に対して、試合前の挨拶を行い、手を差し出す。
出来る限り友好的に挨拶したつもりだったが、火野は不機嫌な表情を変えず、その手を掴む。

火野「……火野リョーマだ」
霊夢「……開会式の時も思ったけど、何でそんなに不機嫌なの?」

何となく気になったので聞いてみる。すると火野は不満をぶちまけるかのように言う。
省48

[404]キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2011/03/26(土) 18:41:05 ID:rjBptw+I
ボールと陣地を決めるコイントスが行われる。霊夢と火野はそれぞれ予想を行う。

霊夢「私は表で」
火野「裏」

その言葉とともに、ピーンとコインが高く舞い上がり、パチっと手で抑えられる。

★先攻は?→! card★

ダイヤ・ハート→「表だな」マリオとヨッシーFCのボールでスタート!
スペード・クラブ→「裏だな」宵闇に踊る蟲のボールでスタート!
JOKER→「リョーマ!俺も混ぜろぉお!!!」なんか来たー!?

[405]森崎名無しさん:2011/03/26(土) 18:42:00 ID:???
★先攻は?→ クラブ8

[406]キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2011/03/26(土) 18:46:12 ID:rjBptw+I
宵闇チームのキックオフというところで、ここでこのスレの試合のルールをご説明します。

○試合形式
基本的にはダイスではなくカード。最初の大会は前後半20分ハーフで行われます。
ハーフタイムの回復量は一律100。試合中のガッツ回復は5分ごとに+20です。

○反則・怪我について
本スレと同じ仕様になります。どちらもクラブだった場合に、数値が低い方の反則となります。
(能力値とカード数値の合計ではなく、カード数値の大小のみでどちらが反則したかを決定します)
省39

[407]キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2011/03/26(土) 18:48:02 ID:rjBptw+I
○ブロック・クリア―について
ブロックはブロック値。クリア―はせりあい値+浮球補正で行われます。

(敵のシュート)−(DFのブロックorクリア―)が

5以上→減衰されずにGKと勝負
2以上4以下→威力減衰(−1)
1→威力減衰→(−2)
0、−1→こぼれ球
−2→味方チームボールに(クリア―の場合、味方有利でランダム)

となります。

○スルーについて
このスレではスルーも行うことが可能です。判定はせりあい値+浮球補正で行われます。 省9


0ch BBS 2007-01-24