※人気投票開催中※
01/17(日)00:00-01/30(土)23:59
第二回鈴仙奮闘記キャラ人気投票
※新板できました※
ダイス創作物語板
ブログ 現行スレ 投票 最新20

1- レス

【巫女と騒霊と】キャプテン霊夢【時々ウサギ】


[8]キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2011/03/27(日) 12:58:45 ID:???
【ウサギ@】
マリオとヨッシーFCの正GK。初期能力・成長度合い共に申し分なく、
特別練習・グローブ効果も考えれば、正直下手な名有GKより強い。
大会中にセービングフラグを回収させれば、もう手がつけられない。
性格は、名無しウサギ達の中ではちょっぴり大人びている。唯一霊夢に敬語を使う。

【ウサギK】
マリオとヨッシーFCの控GK。初期能力に劣り、練習でも成果を出せていない、
ちょっと可哀想な子。逆境にもめげず、チームに貢献しようと頑張っている。
省37

[9]キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2011/03/27(日) 12:59:55 ID:???
【八雲紫】
幻想と現実世界を分ける境界を引いた人。大会の主催者の一人。
最初の選択肢でBが選ばれた為、現在ほぼ出番なし。

【稗田阿求】
「幻想郷縁起」を編纂している、9代目の阿礼乙女。大会運営責任者。

【森近霖之助】
「香霖堂」という店を経営。商売する気があるのかないのか分からない。

【射命丸文】
伝統の幻想ブン屋。「文々。新聞」という新聞を発行している。
霊夢に大会のことを教えたのも彼女。現在は大会の実況を行っている。 省35

[10]キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2011/03/27(日) 13:01:13 ID:???
このスレにはいくつかのフェイズが存在します。

○仲間勧誘フェイズ
チームメイトを誘います。規定回数のみ行動出来、勧誘が成功するかどうかは
それまで親交を深めてきたかにもよります。

○日常フェイズ
自主練習をしたり、何処かに遊びに行って買い物やイベントを起こしたり、
チームメイトと交流したり、お茶を飲んだりします。何をするかは皆様の選択と
カード運次第です。

○練習フェイズ
自分とチームメイトが練習を行います。基本的に
オフェンス練習 省15

[11]キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2011/03/27(日) 13:02:17 ID:???
(オフェンス・ディフェンス練習の基本的な判定)
JOKER→全能力+1!更に必殺技習得!
K→対応する能力3つが+1!更にフラグ習得!
J〜Q→対応する能力3つが+1!
7〜10→対応する能力2つが+1
2〜6→対応する能力1つが+1
A→効果がなかった…。

(フィジカル練習の基本的な判定)
JOKER→全能力+1!更に必殺技習得!
K→せりあい能力+2!更に最大ガッツ+30!更にフラグ習得!
J〜Q→せりあい能力+2!更に最大ガッツ+30! 省28

[12]キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2011/03/27(日) 13:03:26 ID:???
【特殊なパラメータについて】
このスレではいくつか特殊なパラメータが存在します。

○所持金
お賽銭、大会での優勝、ランダムイベント等で増減します。これを使い、アイテムを買ったり、
チームメイトと交流したりします(交流は必ずしもお金が必要になるとは限りません)。

○お茶カウンター
日常選択でお茶を飲む選択をしたり、ランダムイベントでお茶会になった時等に溜まっていく 省26

[13]キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2011/03/27(日) 13:04:39 ID:???
○試合形式
基本的にはダイスではなくカード。最初の大会は前後半20分ハーフで行われます。
ハーフタイムの回復量は一律100。試合中のガッツ回復は5分ごとに+20です。

○反則・怪我について
本スレと同じ仕様になります。どちらもクラブだった場合に、数値が低い方の反則となります。
(能力値とカード数値の合計ではなく、カード数値の大小のみでどちらが反則したかを決定します)
ただし、現在人数ギリギリな仕様上、今大会では敵味方とも怪我なしという設定になっております。
省39

[14]キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2011/03/27(日) 13:06:15 ID:???
○疲労ペナについて
基本的に本スレ準拠です。
ガッツ300以下で全判定(-1)
ガッツ200以下で全判定(-2)
ガッツ100以下で全判定(-3)
ガッツ0以下で(-5)&確率発動の必殺発動無し

○ブロック・クリア―について
ブロックはブロック値。クリア―はせりあい値+浮球補正で行われます。

(敵のシュート)−(DFのブロックorクリア―)が

5以上→減衰されずにGKと勝負
2以上4以下→威力減衰(−1)
1→威力減衰→(−2)
0、−1→こぼれ球 省33

[15]キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2011/03/27(日) 13:08:03 ID:S0LpiDSU
★メルラン→ヒノ・ファンタズム 27+ ハートA = 28★
★毛玉D→ブロック 18+ スペードK = 31★ 覚醒フラグ習得!
★毛玉@→パンチング 21+ スペード6 = ★

-2≧  宵闇と蟲チームボールに!

カスッ!

メルラン「(あ、やっちゃったー!)」

メルランのシュートは明らかに芯を外したものとなり、本来の威力は全く出なかった。
それでも、ヒノ・ファンタズムなら決まる可能性もあったのだが……。

毛玉D「(ボラーレヴィーア!)」
省29

[16]キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2011/03/27(日) 13:09:11 ID:S0LpiDSU
毛玉D「(さっさと点取ってこい―!)」
毛玉E「(いいですとも!)」

文「さあ、毛玉D選手はフォローしたボールを毛玉E選手に!
  なんで違いが分かるのかとか言ってはいけません!そういう仕様です!
  一方、マリオとヨッシーFCはウサギD選手が向かう!」

毛玉E「(嬢ちゃん、悪いことは言わないから退きな)」
ウサギD「通さないぞー!」

★毛玉E→ドリブル 18+! card = ★
★ウサギD→タックル 19+! card = ★
省17

[17]森崎名無しさん:2011/03/27(日) 13:10:51 ID:???
新スレ開始オメデトー!
スレタイトル採用してくれてアリガトー!

これでパクっ…参考にさせてもらった某フランキーさんも喜ぶことでしょう(笑)

とりあえず早くウサギでJOKERをひきたいです


0ch BBS 2007-01-24