※人気投票開催中※
01/17(日)00:00-01/30(土)23:59
第二回鈴仙奮闘記キャラ人気投票
※新板できました※
ダイス創作物語板
ブログ
現行スレ
投票
最新20
板
1-
前
次
新
レス
【SGGK対】ファイアーモリブレム28【SGGK】
[14]モリブレム ◆RK7RVcZMX2
:2011/03/31(木) 22:52:37 ID:???
☆戦場パート・サッカーパートの互換【改訂版】
ガッツ→ 最大HP×20
ドリブル→ 速さ+技1/2
パス→ 技+速さ1/2
シュート→ 力+技1/2
タックル→ (力+技+守備)1/2
ブロック→ 守備+力1/2
パスカット→ (技+速さ+守備)1/2
競り合い→ 力+守備1/2
セーブ力→ 守備+速さ1/2
スルー→ 運+技1/2+魔防
浮き球補正→武器レベル1/4
クリアー→競り合い+浮き球
飛び出し→競り合い+浮き球+2
(端数は切り捨てです)
☆サッカーパートのガッツ消費表
省25
[15]モリブレム ◆RK7RVcZMX2
:2011/03/31(木) 22:53:54 ID:???
☆戦闘パートの判定
攻撃 力+武器の威力+攻撃判定
守備 守+守備判定
命中 技+武器の命中+命中判定
回避 (速+運)1/2+回避判定
攻速 速-武器の重さ
必殺 技-相手の運
係数 数値の分だけダイヤKから数えていきます。
(例) 6…ダイヤK〜8
☆【戦闘の計算式】
命中合計≧回避合計で攻撃が当たります。攻撃合計-守備合計の分だけHPが削られます。JOKERはダイヤの15扱いです。
攻速が相手より4以上で2回攻撃が発動します。攻速はマイナスにはなりません。
省30
[16]モリブレム ◆RK7RVcZMX2
:2011/03/31(木) 22:55:04 ID:???
☆成長判定について
☆…各マークのA以外で1上がる
◎…ダイヤ、ハート、スペードで1上がる
○…ダイヤ、ハートで1上がる
△…ダイヤで1上がる
×…各マークのKのみで1上がる
JOKERが出たら必ず1上がります。JOKERが出た項目は次回のレベルアップの際一段階だけ上昇補正が働きます。
☆経験値関係について
・戦場パート
敵にダメージを与える→10
敵に止めを刺す→40
ボスに止めを刺す→80
回復の杖を使う→20
特殊な杖を使う→30
省18
[17]モリブレム ◆RK7RVcZMX2
:2011/03/31(木) 22:56:04 ID:???
☆サッカーパートの計算式
・基本的に本編と同じ計算です。が、試合中の自動ガッツ回復はありません。
・攻撃側と守備側両方が判定時にクラブを引いた時に反則が発生します。
この時反則を犯すのはカードの数値が低かった方です(同数の場合は守備側になります)
ただしこれはドリブル対タックルやシュート対クリアと言った接触プレイの時に限られ、
非接触プレイでは反則が発生しない物とします。
省59
[18]モリブレム ◆RK7RVcZMX2
:2011/03/31(木) 22:57:07 ID:???
☆試合中の怪我判定
ケガの深度 非接触 接触 反則時 シュート吹飛 接触吹飛 反則時吹飛
万全の状態 無 無 中 小 小 中
なおりかけ 無 小 中 小 中 大(補正-1)
軽傷治療済 小 中 中 小 中 大(補正-1)
軽傷未治療 中 中 大 中 大 危(補正-2)
省26
[19]モリブレム ◆RK7RVcZMX2
:2011/03/31(木) 22:58:16 ID:???
☆戦場パートの森崎のステータス
森崎 スターキーパー レベル8 EXP20 107戦38勝4敗 4000G
成長率
HP38/38 ◎
力 17 ○
技 20 △
速 20 ◎
運 20 ◎
武 12 △
守 20 ○
魔 7 ×
指揮4
スキル『星刃』攻撃判定がダイヤで攻撃合計が2倍
『大盾』守備判定がダイヤであらゆる攻撃を無効化
省36
[20]モリブレム ◆RK7RVcZMX2
:2011/03/31(木) 22:59:46 ID:???
☆サッカーパートの森崎のステータス
最大ガッツ 760/760
ドリブル 30
パス 30
シュート 27
タックル 28
パスカット 30
ブロック 28
競り合い 27
セーブ力 30
スルー 37
浮き球補正 3
『????????』決戦前夜にて身につけた新たな技 威力? 消費?
『がんばりダイビング』パンチング属性 威力7 消費150 味方のフォロー率増加
『がんばりセービング・改』 キャッチ属性 威力9 消費200
省36
[21]モリブレム ◆RK7RVcZMX2
:2011/03/31(木) 23:01:12 ID:???
テンプレはここまで。8カ月ぶりのサッカーパート再開まで後僅か!
リセットの力に翻弄され続けた四人の若者が決戦の先に見るものとは?
今回のスレタイは若林との決戦感が半端ない素晴らしいタイトルを採用させていただきました。ありがとうございます。
第2部の森崎の初期能力に関わってくる大事な試合。皆様のお力でなんとか勝たせてあげてくださいね。
それではファイアーモリブレム28スレ目、今スレでもどうかよろしくお願い致します。
[22]キャプテン松山 ◆RxYivCScyw
:2011/03/31(木) 23:07:41 ID:???
新スレ乙です。
GKvsGKが、キャプテン票の競い合いではなく試合で決着をつけるのは、勝敗そのままの構図になりますね
森崎に勝ってはほしいけど、今の若林を奈落に突き落とす事にもなりかねないと思うとどっち応援していいのやら(汗)
チートプリンスマルスが、若林ジェノサイドして空気を読まず一人勝ちがもっともベターな解決法?
全日本のキャプテン候補達に幸せありますように応援してます。
[23]キャプテン岩見:2011/03/31(木) 23:16:55 ID:???
新スレ乙です。
森崎には若林に負けてほしくないですね。
やはり最大のライバルは同じポジションを争う若林であり
ここで今まで培ってきた力を見せてやりたいところです
前
次
写
0ch BBS 2007-01-24