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1- レス

【黄金世代の】キャプテンEDIT29【黄金週間】


[13]キャプテンEDIT ◆wM6KXCkaLk :2011/04/07(木) 20:39:06 ID:???
☆主人公の必殺技習得に関して☆
主人公は必殺技の習得に関しての自由度が高い代わりに、NPCに比べてやや煩雑な手順を必要とします。

@必殺技フラグを立ててそれを回収する
自由行動時に瞑想コマンドを選択し、それを成功させることで必殺技フラグを立てることができます。
フラグの立った種類の技は、練習や試合中の覚醒で対応する必殺技経験値を溜め、消費することで回収されます。
時間は掛かりますが、確実に新しい分野の技を覚えるには最も妥当なパターンだと思われます。 省75

[14]キャプテンEDIT ◆wM6KXCkaLk :2011/04/07(木) 20:40:08 ID:???
☆コンディション別の各状況に置けるケガ発生率☆
攻撃側、守備側共にカードの数字やマーク、結果、状態次第では怪我をする事があります。
まんまキャプ森本スレからのコピペですね……すいません。
―――――――――――――――――――――――――――――
ケガの深度 非接触 接触 反則受 シュート 接触 反則受
                       吹飛  吹飛  吹飛
万全の状態  無   無   中    小    中   大 省62

[15]キャプテンEDIT ◆wM6KXCkaLk :2011/04/07(木) 20:44:02 ID:???
☆交流コマンドの意義について☆
チームメイトとの交流は、ただ単に好感度を上げるだけでなく、様々なイベントが発生する場合もあります。
具体的には主人公との関係に変化が起こったり、チームメイトの必殺技やスキルの習得イベントが起こったりなどです。
好感度が上がり切っている相手でも、暇があったら会いに行ってみましょう。
また、監督やマネージャーに会えば主人公や味方選手に対して特訓をお願いできます。チームを強くするために、積極的に使いましょう。

省47

[16]キャプテンEDIT ◆wM6KXCkaLk :2011/04/07(木) 20:45:25 ID:???
【大前の現在の能力値】
ド/パ/シ/タ/カ/ブ/せ/ 総 /高/低/ ガッツ /選手名
|57|57|59|58|57|57|58| 403 | 4/4 | 860 |  大前
|20|09|01|26|08|16|09|←現在の必殺技経験値

○習得必殺技
ドライブシュート … 地上シュート 威力:7(吹っ飛び係数5) 消費ガッツ:200
クリアボム … 高い浮き球シュート 威力:6(吹っ飛び係数3) 消費ガッツ:250
スマートボム … 低い浮き球シュート 威力3(吹っ飛び係数5)、消費ガッツ:180 省64

[17]キャプテンEDIT ◆wM6KXCkaLk :2011/04/07(木) 20:46:25 ID:???
【現在の所持品など】
○幻想ポイント
現在:25ポイント

○所持金
現在:11000円

○所持アイテム
黄金のスパイク:シュート練習時に+diceの補正(残り1回) 人参のペンダント:パス練習時に+diceの補正(残り2回)
ハンター腕章:パスカット練習時に+diceの補正(残り2回)  瀟洒なナイフ:タックル練習時に+diceの補正(残り3回)
サンバイザー:せりあい練習時に+diceの補正(残り3回)  ヤマザルの腕輪:ブロック練習時に+diceの補正(残り2回) 省16

[18]キャプテンEDIT ◆wM6KXCkaLk :2011/04/07(木) 20:47:34 ID:???
【現在、習得フラグの立っている技・一覧】

○ドライブシュートの発展・派生技

※ スカイドライブ:威力5(吹っ飛び係数4)、消費ガッツ250、高い浮き球シュート、必要必殺シュート経験値20(発展性:無) ※
※ ミラクルドライブ:威力10、ドライブシュート時にダイヤで派生、必要必殺シュート経験値20(発展性:高) ※
※ カウンターシュート:威力10、消費ガッツ300、近距離ブロック。成功時に相手のシュート値+10で撃ち返す
  必要必殺シュート経験値or必殺ブロック経験値40 ※ 省32

[19]キャプテンEDIT ◆wM6KXCkaLk :2011/04/07(木) 20:48:37 ID:???
○頭脳的なドリブルの発展・派生技

※ 芸術的なドリブル:威力5、ドリブル、必要必殺ドリブル経験値50(発展性:有) ※

○強引なドリブルの発展・派生技

※ 超強引なドリブル:威力3(吹っ飛び係数2)、ドリブル、必要必殺ドリブル経験値25(発展性:有) ※

○強引なせりあい発展・派生技

※ 強引なせりあい・発動率1/2:威力2(吹っ飛び係数4)、せりあい、必要必殺せりあい経験値50(発展性:発動率向上のみ) ※

○パワータックルの発展・派生技
省29

[20]キャプテンEDIT ◆wM6KXCkaLk :2011/04/07(木) 20:50:04 ID:???
【人間関係・チーム内】

大前→(恋人)←菱野
大前→(親友兼ライバル)→雪村
大前→(不動の相棒)←比良山
大前→(信頼)←本多
大前→(信頼)←水守
大前→(今のままじゃいけない)→国岡
雪村→(友情・劣等感)→大前
雪村→(嫌い)→国岡
輝林→(期待)→大前
国岡→(敵意・侮蔑)→大前
国岡→(逆恨み)→浅村
渡会→(頼れるヤツ)→大前
浅村→(敬意)→大前
浅村→(憐憫)→国岡
園村→(やっぱり凄い)→雪村 省6

[21]キャプテンEDIT ◆wM6KXCkaLk :2011/04/07(木) 20:51:05 ID:???
【人間関係・チーム外@他チーム】

森崎→(甘ちゃん・ただのバカ)→大前
翼→(論外)→大前
国岡→(トラウマ)→松山
浅村→(コンプレックス)→菅原
松山→(協力者)→藤沢
藤沢→(現時点では恋心)→松山
立花兄弟→(ライバル視)→輝林
反町→((複雑だけど)好感)→大前
長野→(意識している)→大前
三杉→(興味深い)→大前
輝林→(敵意)→日向
金成→(憎悪)→鳴紋中
末松→(許すまじ!)→金成
やす子→(許すまじ!)→金成 省19

[22]キャプテンEDIT ◆wM6KXCkaLk :2011/04/07(木) 20:54:28 ID:???
前スレ、誘導の間も無く埋まってしまいましたね。やっぱりもっとペース配分を考えた方が良かったかも?
では、再開です

>>D.「差し出がましいことを承知で言うがベンチに連れて行ってくれないか?」
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  … … …


菱野「大前さん、遅いですわね……」

後半開始の時刻になっても姿を現さない大前に、菱野は不安を感じていた。
省14

[23]キャプテンEDIT ◆wM6KXCkaLk :2011/04/07(木) 20:56:13 ID:???
実況「……謎の助っ人・ミスターO。背番号・19!」

ザワ……。

観客「ミスターO……一体何者なんだ」「ヒューッ! 見ろよやつの筋肉を……まるでハガネみてえだ!! こいつはやるかもしれねえ」
「いるんだよ、中原中には……完成されたポストプレイヤーが!」

菱野「ぶっ!? ちょ、ちょっと、何なんですのこれ!?」

ミスターO「ふふふっ、まさか全国の前に南葛とやれるとはな……」

葵「い、いいのかなー、これって」
省39


0ch BBS 2007-01-24