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【進化する】キャプテン霊夢2【ウサギたち】
[16]キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ
:2011/04/10(日) 00:22:52 ID:???
○試合形式
基本的にはダイスではなくカード。最初の大会は前後半20分ハーフで行われます。
ハーフタイムの回復量は一律100。試合中のガッツ回復は5分ごとに+20です。
最後の回復が無駄になりやすいのと、次回大会より試合時間が延びる為、
次回大会より回復量を本スレと同じく、1分につき5回復にする予定です。
○反則・怪我について
本スレと同じ仕様になります。どちらもクラブだった場合に、数値が低い方の反則となります。
(能力値とカード数値の合計ではなく、カード数値の大小のみでどちらが反則したかを決定します)
攻撃側に有利な状況の場合は流すこともありますが、GKとの1対1では確実にPKとなります。
現在人数ギリギリな仕様上、今大会では敵味方とも怪我なしという設定になっております。
○ポスト・枠外について
シューターとゴールキーパーの数値が一致した場合はポスト。マークも一致した場合は枠外となります。
また、DFやGKが止めている場合、そちらが優先されます。
(ツインシュートやトリプルシュート、未完成のシュートは特殊な判定が存在します)
○覚醒について
Kはフラグ獲得で、JOKERは一発覚醒で新技習得となります。
なお、行動ごとにフラグは別の扱いとなります。K2回での覚醒はその行動の能力値+1ですが、
JOKER覚醒した場合は全能力が+1されます。また、JOKERは基本的にダイヤの15扱いです。
フラグを持ったままJOKER覚醒した場合、フラグはそのまま残ります。
○行動について
「より良い結果を」「先に」出した方が優先されますが、JOKERのみ最優先で採用されます。
また、敵は判定に勝たないと覚醒しませんが、味方の場合は敗北しても覚醒します。
自分より前の相手が先に止めていた場合、JOKER以外では覚醒しません。
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0ch BBS 2007-01-24