※人気投票開催中※
01/17(日)00:00-01/30(土)23:59
第二回鈴仙奮闘記キャラ人気投票
※新板できました※
ダイス創作物語板
ブログ 現行スレ 投票 最新20

1- レス

【進化する】キャプテン霊夢2【ウサギたち】


[84]森崎名無しさん:2011/04/10(日) 19:44:03 ID:4RDqHLw6
A

[85]キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2011/04/10(日) 19:49:22 ID:yZLGqfKk
A ドリブルで突破(妖精C、妖精D)

霊夢「ここを抜けばチャンス!ドリブルでいくわ!」
妖精C「通さないぞー!」
妖精D「い か せ ん!」

★霊夢→ドリブル 28+! card = ★
★妖精C→タックル 20+(人数補正+1)+! card =
  妖精D→タックル 20+(人数補正+1)+! card = ★

★と★に囲まれた間を、先着二名様で引いて下さい。

攻撃側 - 守備側の数値の差で分岐します。
2≦ 霊夢が突破!チャンス到来!
1=  メルランがフォロー 省20

[86]森崎名無しさん:2011/04/10(日) 19:50:27 ID:???
★霊夢→ドリブル 28+ ハート5 = ★


[87]森崎名無しさん:2011/04/10(日) 19:52:14 ID:???
★妖精C→タックル 20+(人数補正+1)+ ダイヤ9 =
  妖精D→タックル 20+(人数補正+1)+ ハート3 = ★

[88]キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2011/04/10(日) 20:02:12 ID:yZLGqfKk
補足。今回は関係ありませんが、『博麗の勘』は重複して発動します。
敵の数が増えれば増える程、強力になっていく技ですね。

★霊夢→ドリブル 28+ ハート5+素早いドリブル(+2)+博麗の勘(+1) = 36★
★妖精C→タックル 20+(人数補正+1)+ ダイヤ9 = 30
  妖精D→タックル 20+(人数補正+1)+ ハート3 = 24★
2≦ 霊夢が突破!チャンス到来!

霊夢「(この動き……タックルで来るとしたらこの辺りかしらね)」

サッ!カカッ!バッ!

妖精C「は、はいぃ!?」 省14

[89]キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2011/04/10(日) 20:04:04 ID:yZLGqfKk
霊夢「(中盤は突破したわ!FWの二人もPA内に入ったし……。
    このチャンスに先取点を奪えれば大きいわね)」

霊夢の現在ガッツ:470/550

A ドリブルで突破(妖精B、チルノ)
B ルナサに出して、高いセンタリングを上げてもらう
C PA内のメルランにグラウンダーのパス
D PA内のウサギEに低いセンタリング
E PAに切り込んで夢想封印!(威力32 消費ガッツ180)
F 今こそ解放!メルランにセンタリングを出して、コンチェルト・グロッソ! 省6

[90]森崎名無しさん:2011/04/10(日) 20:04:33 ID:4RDqHLw6
D

[91]森崎名無しさん:2011/04/10(日) 20:06:21 ID:iulA9oU6
D

[92]キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2011/04/10(日) 20:16:18 ID:yZLGqfKk
D PA内のウサギEに低いセンタリング

霊夢「ウサギE!頼んだわよ!」
ウサギE「任せておいてー!」

文「さあ、中央を突破した霊夢選手はウサギE選手にセンタリングを上げた!
  前回の試合で先制点を上げたパターンです!」

妖精A「撃たせるかー!」
チルノ「あたいに任せろ―!」
大妖精「ま、回って止めて見せますよー!」
ウサギE「決める!」

[93]キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2011/04/10(日) 20:17:41 ID:yZLGqfKk
★ウサギE→ラピッドファイヤ 30+! card = ★
★妖精A→クリア― 21+(人数補正+1)+! card =
  チルノ→コールドディヴィニティー 27+(人数補正+1)+! card = ★
★大妖精→ローリングセーブ 30+! card = ★

★と★に囲まれた間を、先着三名様で引いて下さい。

シュート値 - 守備側の数値の差で分岐します。
5≦  シュートは邪魔されずにGKとの勝負へ!
2〜4= シュートは通った!しかし、人数分威力が1減衰!
1=   シュートは通った!しかし、人数分威力が2減衰! 省27

[94]森崎名無しさん:2011/04/10(日) 20:18:09 ID:???
★ウサギE→ラピッドファイヤ 30+ ハートA = ★



0ch BBS 2007-01-24