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1- レス

【最後の夏の】キャプテンEDIT30【始まり】


[13]キャプテンEDIT ◆wM6KXCkaLk :2011/04/14(木) 00:01:19 ID:???
☆反則について☆
接触プレイの際に攻撃側と守備側の選手が引いたカードが両方クラブの場合、反則が発生します。
このとき反則が取られるのは『カードの数字』が低い方です。カードと能力の総和ではないことに注意してください。

例)ドリブル99(+クラブのA)VSタックル20(+クラブの2)の対決の場合、攻撃側が反則になります。

パス対パスカット、シュート対ブロック(orセービング)のような選手同士が触れ合わないプレイの場合、反則は発生しません。 省60

[14]キャプテンEDIT ◆wM6KXCkaLk :2011/04/14(木) 00:02:28 ID:???
☆主人公の必殺技習得に関して☆
主人公は必殺技の習得に関しての自由度が高い代わりに、NPCに比べてやや煩雑な手順を必要とします。

@必殺技フラグを立ててそれを回収する
自由行動時に瞑想コマンドを選択し、それを成功させることで必殺技フラグを立てることができます。
フラグの立った種類の技は、練習や試合中の覚醒で対応する必殺技経験値を溜め、消費することで回収されます。
時間は掛かりますが、確実に新しい分野の技を覚えるには最も妥当なパターンだと思われます。 省75

[15]キャプテンEDIT ◆wM6KXCkaLk :2011/04/14(木) 00:03:29 ID:???
☆コンディション別の各状況に置けるケガ発生率☆
攻撃側、守備側共にカードの数字やマーク、結果、状態次第では怪我をする事があります。
まんまキャプ森本スレからのコピペですね……すいません。
―――――――――――――――――――――――――――――
ケガの深度 非接触 接触 反則受 シュート 接触 反則受
                       吹飛  吹飛  吹飛
万全の状態  無   無   中    小    中   大 省62

[16]キャプテンEDIT ◆wM6KXCkaLk :2011/04/14(木) 00:04:44 ID:???
☆交流コマンドの意義について☆
チームメイトとの交流は、ただ単に好感度を上げるだけでなく、様々なイベントが発生する場合もあります。
具体的には主人公との関係に変化が起こったり、チームメイトの必殺技やスキルの習得イベントが起こったりなどです。
好感度が上がり切っている相手でも、暇があったら会いに行ってみましょう。
また、監督やマネージャーに会えば主人公や味方選手に対して特訓をお願いできます。チームを強くするために、積極的に使いましょう。

省47

[17]キャプテンEDIT ◆wM6KXCkaLk :2011/04/14(木) 00:05:52 ID:???
【大前の現在の能力値】
ド/パ/シ/タ/カ/ブ/せ/ 総 /高/低/ ガッツ /選手名
|60|57|59|58|57|57|58| 406 | 4/4 | 860 |  大前
|03|09|01|26|08|16|09|←現在の必殺技経験値

○習得必殺技
ドライブシュート … 地上シュート 威力:7(吹っ飛び係数5) 消費ガッツ:200
クリアボム … 高い浮き球シュート 威力:6(吹っ飛び係数3) 消費ガッツ:250
スマートボム … 低い浮き球シュート 威力3(吹っ飛び係数5)、消費ガッツ:180 省71

[18]キャプテンEDIT ◆wM6KXCkaLk :2011/04/14(木) 00:06:59 ID:???
【現在の所持品など】
○幻想ポイント
現在:36ポイント

○所持金
現在:23000円

○所持アイテム
黄金のスパイク:シュート練習時に+diceの補正(残り1回) 人参のペンダント:パス練習時に+diceの補正(残り2回)
ハンター腕章:パスカット練習時に+diceの補正(残り2回)  瀟洒なナイフ:タックル練習時に+diceの補正(残り3回)
サンバイザー:せりあい練習時に+diceの補正(残り3回)  ヤマザルの腕輪:ブロック練習時に+diceの補正(残り2回) 省16

[19]キャプテンEDIT ◆wM6KXCkaLk :2011/04/14(木) 00:08:09 ID:???
【現在、習得フラグの立っている技・一覧】

○ドライブシュートの発展・派生技

※ スカイドライブ:威力5(吹っ飛び係数4)、消費ガッツ250、高い浮き球シュート、必要必殺シュート経験値20(発展性:無) ※
※ ミラクルドライブ:威力10、ドライブシュート時にダイヤで派生、必要必殺シュート経験値20(発展性:高) ※
※ カウンターシュート:威力10、消費ガッツ300、近距離ブロック。成功時に相手のシュート値+10で撃ち返す
  必要必殺シュート経験値or必殺ブロック経験値40 ※ 省39

[20]キャプテンEDIT ◆wM6KXCkaLk :2011/04/14(木) 00:09:11 ID:???
○強引なドリブルの発展・派生技

※ 超強引なドリブル:威力3(吹っ飛び係数2)、ドリブル、必要必殺ドリブル経験値25(発展性:有) ※

○強引なせりあい発展・派生技

※ 強引なせりあい・発動率1/2:威力2(吹っ飛び係数4)、せりあい、必要必殺せりあい経験値50(発展性:発動率向上のみ) ※

○パワータックルの発展・派生技

※ アサルトタックル:タックル、威力:1/4の確率でタックル力+4(吹っ飛び係数2)、必要タックル経験値:50(発展性:無) ※
省23

[21]キャプテンEDIT ◆wM6KXCkaLk :2011/04/14(木) 00:10:28 ID:???
【人間関係・チーム内】

大前→(恋人)←菱野
大前→(親友兼ライバル)→雪村
大前→(不動の相棒)←比良山
大前→(信頼)←本多
大前→(信頼)←水守
大前→(今のままじゃいけない)→国岡
雪村→(友情・劣等感)→大前
雪村→(嫌い)→国岡
輝林→(期待)→大前
国岡→(敵意・侮蔑)→大前
国岡→(逆恨み)→浅村
渡会→(頼れるヤツ)→大前
浅村→(敬意)→大前
浅村→(憐憫)→国岡
園村→(やっぱり凄い)→雪村 省6

[22]キャプテンEDIT ◆wM6KXCkaLk :2011/04/14(木) 00:11:42 ID:???
【人間関係・チーム外@他チーム】

森崎→(甘ちゃん・ただのバカ)→大前
翼→(論外)→大前
葵→(恩人)→大前
国岡→(トラウマ)→松山
浅村→(コンプレックス)→菅原
松山→(協力者)→藤沢
藤沢→(現時点では恋心)→松山
立花兄弟→(ライバル視)→輝林
反町→((複雑だけど)好感)→大前
長野→(意識している)→大前
三杉→(興味深い)→大前
輝林→(敵意)→日向
金成→(憎悪)→鳴紋中
末松→(許すまじ!)→金成 省21


0ch BBS 2007-01-24