※人気投票開催中※
01/17(日)00:00-01/30(土)23:59
第二回鈴仙奮闘記キャラ人気投票
※新板できました※
ダイス創作物語板
ブログ 現行スレ 投票 最新20

1- レス

【しばし】ファイアーモリブレム29【別れの時】


[884]モリブレム ◆RK7RVcZMX2 :2011/04/25(月) 21:26:02 ID:???
多くの成長を重ね、ドルーア兵の攻撃を見切ってきた森崎は、
彼らの放つ分裂ボールの軌道など容易く見きれてしまっていたのだ。

放送「森崎くん鋭い反応でパンチング!おっと、こ…これは!!」

ギュウオオオオオォォッ!!ボゴォッ!ドガァッ!!

ピエール「ぐうわああぁぁぁっ!!」

ナポレオン「なにぃぃぃぃぃっ!!」

放送「こ、これは森崎君の弾いたボールは勢いそのままにシュートを撃ったピエールくんとナポレオンくんを直撃!
   結果的にはゴールを守る立場の森崎くんがシュートを撃ったフランスの二人を吹き飛ばしてしまいました!」

この一撃により、フランスユースのメンバーは攻撃することにさえ恐怖を覚えてしまった。
シュートを撃てば自分が逆に吹き飛ばされてしまうかもしれない。
しかし黙っていても日本の砲門が次々と強力なシュートを打ち込んでくる。

ピエール「(……諦めるものか……決して……さ、最後まで…母国の……誇りを…!)」

ナポレオン「(はぁっ…ぜぇっ……ち、ちくしょう……こんな、こんなはずでは…!)」

ゲームを支配し続ける全日本ユースの選手に唯一対抗し得る
この二人の体力が切れてしまったことが、フランスが白旗をあげる理由となった。
圧倒的な戦力差。それでも決して諦めること無く最後まで走り続けたフランスの二人の英雄。
敗者の美学という言葉があるが、まさにこの二人はフィールド内の英雄となれただろう。
しかしそれは悲劇の英雄という、決してハッピーエンドを迎えることのできない哀れな存在なのだが。

???「……ふむ。やはりサッカーは纏まった力が無ければ形にはなれんか」


0ch BBS 2007-01-24