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1- レス

【新生】キャプテン霊夢3【マリオとヨッシーFC】


[11]キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2011/04/19(火) 00:54:44 ID:???
次回大会に向けて勧誘した、新戦力達。

【魂魄妖夢】
白玉楼の庭師。前回大会では人里連合に所属し、大妖精から先制点を奪う等奮闘するも、
霧雨恋色マジックに一歩及ばず敗れた。前回大会終了後勧誘され、マリオとヨッシーFCに加入。
ドリブルもシュートも出来る攻撃面での万能性が魅力的。

○必殺技・スキル
『宵闇反射衛星斬』(空中シュート力+5 吹っ飛び係数3)ガッツ消費220
『未来永劫斬』(地上シュート力+5)消費ガッツ180 省40

[12]キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2011/04/19(火) 00:56:44 ID:???
【リリーW】
元『宵闇に踊る蟲』チームのMF。パスが得意な万能型。春告精。
いきなりJOKER覚醒しちゃったと思ったら更にJOKERを出し、一時は早苗を上回る能力に。
飛びぬけた能力はないが全体的に安定してるので、配置次第では色々な活躍が見込めるキャラ。
前回大会終了後勧誘され、マリオとヨッシーFCに加入。

○必殺技・スキル
『レインボーパス』(パス力+2)消費ガッツ80
『スピンパス』(1/4でパス力+2)
『スプリングカット』(1/4でカット力+2)
未経験ペナ(-1)所持
省39

[13]キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2011/04/19(火) 00:58:24 ID:???
○新戦力の現在の能力
ド  パ  シ  タ  カ  ブ  せ 高低
25  22  25  22  22  21  22 1 2 570 FW 魂魄妖夢
25  24  28  20  18  18  26 3 2 610 FW 霊烏路空
23  24  24  23  23  23  24 3 1 530 MF リリーW
26  25  25  26  25  25  27 3 3 650 不定 聖白蓮 フラグ(O)
22  22  22  25  24  24  24 2 2 550 DF ナズーリン フラグ(O)

[14]キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2011/04/19(火) 00:59:55 ID:???
【八雲紫】
幻想と現実世界を分ける境界を引いた人。大会の主催者の一人。
外来人が参戦する大会を計画中。明らかに何か企んでる様子。

【稗田阿求】
「幻想郷縁起」を編纂している、9代目の阿礼乙女。大会運営責任者。

【森近霖之助】
「香霖堂」という店を経営。商売する気があるのかないのか分からない。

【射命丸文】
伝統の幻想ブン屋。「文々。新聞」という新聞を発行している。
霊夢に大会のことを教えたのも彼女。現在は大会の実況を行っている。 省3

[15]キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2011/04/19(火) 01:01:46 ID:???
【霧雨魔理沙】
『霧雨恋色マジック』のFWにしてキャプテン。ストライカーとしての資質は高く、
シュート力だけなら火野にも匹敵する(火野はこの大会は弱体補正有ですが)。
が、シュートの平均1.7というスーパーダイスではさすがに心に通用するはずもなく、
無失点で敗北してしまう。試合後の選択で、今後もライバルとして出て来ることが確定した。

【風見幽香】
『霧雨恋色マジック』のMFにしてゲームメイカー。全てにおいて高次元な能力を持ち、 省37

[16]キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2011/04/19(火) 01:03:28 ID:???
このスレにはいくつかのフェイズが存在します。

○仲間勧誘フェイズ
チームメイトを誘います。規定回数のみ行動出来、勧誘が成功するかどうかは
それまで親交を深めてきたかにもよります。

○日常フェイズ
自主練習をしたり、何処かに遊びに行って買い物やイベントを起こしたり、
チームメイトと交流したり、お茶を飲んだりします。何をするかは皆様の選択と
カード運次第です。

○練習フェイズ
自分とチームメイトが練習を行います。基本的に
オフェンス練習 省20

[17]キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2011/04/19(火) 01:04:32 ID:???
(オフェンス・ディフェンス練習の基本的な判定)
JOKER→全能力+1!一番低い能力は更に+1!更に必殺技習得!
K→対応する能力3つが+1!一番低い能力は更に+1!更にフラグ習得!
J〜Q→対応する能力3つが+1!一番低い能力は更に+1!
7〜10→対応する能力3つが+1
4〜6→対応する能力2つが+1
2〜3→対応する能力1つが+1
A→効果がなかった……

(フィジカル練習の基本的な判定) 省36

[18]キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2011/04/19(火) 01:05:34 ID:???
【特殊なパラメータについて】
このスレではいくつか特殊なパラメータが存在します。

○所持金
お賽銭、大会での優勝、ランダムイベント等で増減します。これを使い、アイテムを買ったり、
チームメイトと交流したりします(交流は必ずしもお金が必要になるとは限りません)。

○お茶カウンター
日常選択でお茶を飲む選択をしたり、ランダムイベントでお茶会になった時等に溜まっていく 省49

[19]キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2011/04/19(火) 01:07:12 ID:???
○試合形式
基本的にはダイスではなくカード。今回から、大会は前後半30分ハーフで行われます。
ハーフタイムの回復量は一律100。試合中のガッツ回復は5分ごとに+20でしたが、
次回大会より本スレと同じく、1分につき5回復にします。

○反則・怪我について
本スレと同じ仕様になります。どちらもクラブだった場合に、数値が低い方の反則となります。
(能力値とカード数値の合計ではなく、カード数値の大小のみでどちらが反則したかを決定します) 省47

[20]キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2011/04/19(火) 01:08:34 ID:???
○疲労ペナについて
基本的に本スレ準拠です。
ガッツ300以下で全判定(-1)
ガッツ200以下で全判定(-2)
ガッツ100以下で全判定(-3)
ガッツ0以下で(-5)&確率発動の必殺発動無し

○ブロック・クリア―について
ブロックはブロック値。クリア―はせりあい値+浮球補正で行われます。

(敵のシュート)−(DFのブロックorクリア―)が
5以上→減衰されずにGKと勝負
2以上4以下→威力減衰(−1)
1→威力減衰→(−2)
0、−1→こぼれ球 省43


0ch BBS 2007-01-24