※人気投票開催中※
01/17(日)00:00-01/30(土)23:59
第二回鈴仙奮闘記キャラ人気投票
※新板できました※
ダイス創作物語板
ブログ
現行スレ
投票
最新20
板
1-
前
次
新
レス
【守矢の頂を】キャプテン松山27【目指す荒鷲】
[251]キャプテン松山 ◆RxYivCScyw
:2011/05/09(月) 23:30:51 ID:???
リュカ「この杖はね。僕にとって世界でたった一人しかいない大切な人を取り返す為に振るい続けた武器なんだ。
伝説の武器という物は、それが必要とされる時のみ世に出てくるとされる。
この【ドラゴンの杖】が例に漏れないなら、僕達の世界で大きな争いは起こらない証拠になるだろう?」
松山「!? それだと幻想郷で大きな異変とか戦いが起きるってことじゃ!?」
リュカ「いいや違うよ。 永遠亭のお姫様とお話して、そうはならないと確信を持てたし。
さっかぁに弾幕ごっこだったかな? 戦闘の武器じゃなく、遊びや試合の道具で使われるのなら……」
それは戦乱の中で人やモンスターを傷つけるより、ずっと素晴らしい事だと言い……スポーツへの賞賛を口にし。
それ以上、自分達の世界については聞かせるべきではない。そう言いたげに口をつぐんだ。
松山「それじゃ……俺は……余計なことをしたんですか?」
リュカ「いや。 今話したことはあくまで僕の主観に過ぎない。
伝説の武器は所有者を選ぶ。 僕の手に再び戻ってきたのも、僕の世界と幻想郷の因果が為せたんだろう。
だからもう一度ありがとう。 僕の思い込みで、ここにいらぬ騒乱の種を残すところだったかもしれない」
リュカの手に収まったドラゴンの杖は、騒乱の種と称するには余りに荘厳それでいて凄みを一段と増し……
最強の武器と人とが一体化するという、またどこか別の世界における鍛冶屋の理想を体現していた。
前
次
写
0ch BBS 2007-01-24