※人気投票開催中※
01/17(日)00:00-01/30(土)23:59
第二回鈴仙奮闘記キャラ人気投票
※新板できました※
ダイス創作物語板
ブログ
現行スレ
投票
最新20
板
1-
前
次
新
レス
【アレルヤ】キャプテン岩見17【ハレルヤ?】
[397]森崎名無しさん:2011/05/07(土) 22:07:06 ID:Yj0xUbt2
A
F
[398]キャプテン岩見:2011/05/07(土) 22:44:30 ID:KQ9BY/Fc
Aかばう
Fクリティカル率上昇
岩見「じゃあ、かばうとクリティカル率上昇のスキルを取ります」
マミ「騎士らしくなったわね。かばうは宣言した者への攻撃をそのターン代わりに受ける。
クリティカル率上昇はクリティカルが出やすくなるからダイスの目がよければ大ダメージが期待できるわ」
クリティカルは基本的に6,6出した場合、もう一度ダイスを2回振ってダメージを与えられるのだ。
クリティカル率を上昇すると2d11でもクリティカルとなる。
省11
[399]キャプテン岩見:2011/05/07(土) 22:47:42 ID:KQ9BY/Fc
先着1名様で
★心→! dice+! dice
技→! dice+! dice
体→! dice+! dice★
[400]森崎名無しさん:2011/05/07(土) 22:49:08 ID:???
★心→
2
+
6
技→
5
+
4
体→
5
+
5
★
[401]キャプテン岩見:2011/05/07(土) 22:58:41 ID:KQ9BY/Fc
★心→ 2 + 6
技→ 5 + 4
体→ 5 + 5 ★
岩見のキャラの基礎能力は以上の通りになった。
ここからもう一度diceを振って明確な能力を作るのである。
器用さ、素早さは技に+して算出し、筋力、生命力は体に+して算出する
知力と精神力は心に+して算出するのである。
先着2名様で
★器用さ→! dice+ 5 + 4
素早さ→! dice+ 5 + 4
筋力→! dice+! dice/2+5 + 5 ★
★生命力→! dice+! dice/2+5 + 5
知力→! dice+! dice+ 2 + 6
精神力→! dice+! dice+ 2 + 6
[402]森崎名無しさん:2011/05/07(土) 23:01:13 ID:???
先着2名様で
★器用さ→
3
+ 5 + 4
素早さ→
4
+ 5 + 4
筋力→
2
+
1
/2+5 + 5 ★
[403]森崎名無しさん:2011/05/07(土) 23:07:50 ID:???
★生命力→
6
+
5
/2+5 + 5
知力→
3
+
3
+ 2 + 6
精神力→
5
+
1
+ 2 + 6
[404]キャプテン岩見:2011/05/07(土) 23:19:17 ID:KQ9BY/Fc
★器用さ→ 3 + 5 + 4=12
素早さ→ 4 + 5 + 4=13
筋力→ 2 + 1 /2+5 + 5 =13★
★生命力→ 6 + 5 /2+5 + 5=19
知力→ 3 + 3 + 2 + 6=14
精神力→ 5 + 1 + 2 + 6=14
岩見「生命力がずば抜けている以外、後は変わらないな。
オールマイティに振る舞うことができそうだ」
騎士に重要な生命力は高いので防御力、
HPは高く壁役としては最適の能力ではある。
攻撃力や命中力、魔法、対魔法の力もある方なので、
なんでもこなせるだろう。
省12
[405]キャプテン岩見:2011/05/07(土) 23:24:36 ID:KQ9BY/Fc
次に決めるのはキャラの生まれと今までどういう生活を送って来たかについてである。
これはプレイヤー自身が決めることもできるし
ダイスに任せることもできる。
どうしますか?
A貴族の出で、侍女を連れまわしていた騎士。
B流浪の騎士。王国を離れ、前線に出ることを求めて旅に出た
C王女様に従って魔物の討伐の旅に同行することになった。
Dダイスで決める
E好きな設定をお書きください
先に2票入った選択肢で進行します
[406]森崎名無しさん:2011/05/07(土) 23:51:04 ID:Yj0xUbt2
D
[407]森崎名無しさん:2011/05/08(日) 01:21:48 ID:b42dv1w6
C
前
次
写
0ch BBS 2007-01-24