※人気投票開催中※
01/17(日)00:00-01/30(土)23:59
第二回鈴仙奮闘記キャラ人気投票
※新板できました※
ダイス創作物語板
ブログ
現行スレ
投票
最新20
板
1-
前
次
新
レス
【弟くんの】キャプテンEDIT31【初陣】
[610]キャプテンEDIT ◆wM6KXCkaLk
:2011/05/05(木) 00:25:01 ID:???
>>A.チームの誰かと特訓させる → 達也
------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
大前「そうだな。じゃあ達也のことを頼む」
水守「……まだ一年なのに、その学年で唯一のスタメンですからね。分かりました! ちゃんと面倒を見てみせます!」
大前「うん、頼んだぞ水守。……それと監督にお前の特訓も頼んでおいたから、頑張って自分も強く鳴っておくんだぞ」
水守「え?」
省23
[611]キャプテンEDIT ◆wM6KXCkaLk
:2011/05/05(木) 00:26:10 ID:???
水守「は、はい……大体の試合では相手の攻撃が中盤や前線で止まっちゃうので」
やす子「ふふふ……そんな悩める水守くんに朗報です!
今回は接触プレイでボールをカットできるよう、タックルとせりあいに焦点を絞って強化します!
これでラインをガンガン上げてボールを取りに行っても平気! 覚醒の機会も増える! 良いこと尽くめね!」
水守「せ、接触プレイの練習……ということはまさか、監督――」
やす子「勿論、私が相手になってあげるのよ! フゥーハッハッハっ!!」
省9
[612]キャプテンEDIT ◆wM6KXCkaLk
:2011/05/05(木) 00:27:37 ID:XFPc61v6
先着2名様一行ずつで以下の文の『!』の後のスペースを消してカードを引いてください。
★飯地の指導→ ! card=★
★水守の練習→ ! card=★
二枚のカードのマークが一致した場合、数値の合計に+5されます。
なお、JOKERの数字は15、マークは全てのマークと同じとします。
カードの数値で結果が……
35(二枚ともJOKER)→水守、神になる。全能力+5。更にタックル、せりあい+6
26〜33→水守、進化。全能力+3。更にタックル、せりあい+4
省38
[613]森崎名無しさん:2011/05/05(木) 00:27:49 ID:???
★飯地の指導→
ハート8
=★
[614]森崎名無しさん:2011/05/05(木) 00:27:57 ID:???
★飯地の指導→
ダイヤ2
=★
[615]森崎名無しさん:2011/05/05(木) 00:27:59 ID:???
★水守の練習→
ダイヤ5
=★
[616]森崎名無しさん:2011/05/05(木) 00:28:03 ID:???
★水守の練習→
ハート10
=★
[617]森崎名無しさん:2011/05/05(木) 00:30:09 ID:???
代表入りは厳しいか
[618]キャプテンEDIT ◆wM6KXCkaLk
:2011/05/05(木) 00:44:42 ID:???
★飯地の指導→ ハート8 =★
★水守の練習→ ダイヤ5 =★
8+5=13 … 11〜15→水守、成長。タックル、せりあい+2
------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
数時間後、水守は息も絶え絶えになった頃にようやく特訓から解放された。
水守「ぜぇ……ぜぇ……」
やす子「うーん、能力は上がったけどまだまだねえ。こうなったら、大会を通して実戦で成長して貰わないとダメかしら?」
省24
[619]キャプテンEDIT ◆wM6KXCkaLk
:2011/05/05(木) 00:47:07 ID:???
〜三年目7月マネージャーイベントフェイズ〜
菱野「――と、言う訳で達也さんの練習をお手伝いするよう、大前さんから言付かっておりますの」
達也「はァ……まあ、確かに手伝ってくれる人がいた方が効率は上がりますけどね」
意気込んでそう言う菱野に対して、気乗りのしない返事を寄越す達也。
菱野のとの初対面が『兄貴の彼女』というものだったことを考えると、そのデータによる指導に疑義が生じてしまう。
省36
[620]キャプテンEDIT ◆wM6KXCkaLk
:2011/05/05(木) 00:48:10 ID:XFPc61v6
先着2名様一行ずつで以下の文の『!』の後のスペースを消してカードを引いてください。
★菱野のデータ指導→ ! card=★
★達也の苦手分野練習→ ! card=★
二枚のカードのマークが一致した場合、数値の合計に+5されます。
なお、JOKERの数字は15、マークは全てのマークと同じとします。
更に菱野がダイヤのKを出した場合、JOKERと同じく全絵柄と一致補正を得られます。
カードの数値で結果が……
35(二枚ともJOKER)→達也、神になる。全能力+4。更にパスカット、ブロック+6
省33
前
次
写
0ch BBS 2007-01-24