※人気投票開催中※
01/17(日)00:00-01/30(土)23:59
第二回鈴仙奮闘記キャラ人気投票
※新板できました※
ダイス創作物語板
ブログ 現行スレ 投票 最新20

1- レス

【サイドアタッカー】キャプテン霊夢4【襲名式】


[67]キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2011/04/30(土) 22:03:46 ID:+0ZmwjfM
>>66さん
素晴らしい引きです!いや、本当に良い流れですね。次は是非味方のシュート時にお願いしますw

★霊夢→ドリブル 32+(相互補正+1)+ JOKER+気合避け(+4)+博麗の勘(+2) = 54★ ※JOKER覚醒!※
★メディスン→タックル 26+(人数補正+1)+ ハート2 = 29
  てゐ→タックル 25+(人数補正+1)+ クラブ9+未経験ペナ(-2) = 33
  ウサギY→タックル 23+(人数補正+1)+ ダイヤ8 = 32★
2≦ 霊夢が突破!チャンス到来!
省37

[68]キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2011/04/30(土) 22:04:56 ID:+0ZmwjfM
オオオオォォォオオオ!?

「な、何いまの!?」「確かにタックル当たってたよな?」「あれは止めるの無理でしょ……」
「巫女さん=脇だけじゃなくて、巫女さん=チートという方程式まで成り立つのか!?」

文「こ、これは一体何が起こったのか!?永遠亭のMF陣が霊夢選手にタックルを仕掛けたと
  思ったら、霊夢選手は既に逆方向に抜いていた!?何を言ってるか分からないと思いますが、
  私自身にも何が起きたのかさっぱり分かりません!頭がおかしくなりそうです! 省40

[69]森崎名無しさん:2011/04/30(土) 22:06:14 ID:geMYEPDw

もう霊夢を止めるの無理だろ、これw

[70]森崎名無しさん:2011/04/30(土) 22:09:51 ID:H9q6UfEs


クラブ一致でも発動ってのは非接触プレーの時だけ効果あるってことなのかな?

[71]キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2011/04/30(土) 22:19:40 ID:+0ZmwjfM
>>69さん
永遠亭でかろうじて霊夢を止められる可能性があるとしたら、
永琳と妹紅くらいなものですね……。それでも不利なレベルですがw

>>70さん
基本的にはそういうことになります。ただ、ファウルされても経験値は入ります。
レベル的にまだ先の話ですが、高くなっていくと勘でファウルを避けれる可能性も出て来ます。

A 発動時の補正を+3にする(次回、18回発動でレベルアップ)
省37

[72]キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2011/04/30(土) 22:23:48 ID:???
G PA内に切り込んで夢想封印!(威力37 消費ガッツ180)を追加します。

[73]森崎名無しさん:2011/04/30(土) 22:25:23 ID:geMYEPDw


[74]森崎名無しさん:2011/04/30(土) 22:26:47 ID:oVYEFqHg
C

[75]キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2011/04/30(土) 22:33:45 ID:+0ZmwjfM
C PA内の空に高いセンタリングを出す

霊夢「空!あんたの実力、今度こそ見せてやんなさい!」

文「霊夢選手、空選手にセンタリング!さあ、今日2本目のシュートとなりますが、
  輝夜選手の牙城を超えることは出来るのか!?」

空「よーし、今度こそ決めてやる!」

ビィー!!!ビィー!!!ビィー!!!

妹紅「悪いが、止めさせてもらうぞ!」
ウサギU「人数補正発生装置にはならないぞ!」
輝夜「(くっ、あのシュートはさすがにまずいわね)」

[76]キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2011/04/30(土) 22:35:56 ID:+0ZmwjfM
★空→メガフレア 39+! card = ★
★妹紅→鳳翼天翔 30+(人数補正+1)+! card =
  ウサギU→ブロック 23+(人数補正+1)+! card = ★
★輝夜→五つの難題 22+! card = ★

★と★に囲まれた間を、先着三名様で引いて下さい。

シュート値 - 守備側の数値の差で分岐します。
5≦  シュートは邪魔されずにGKとの勝負へ!
2〜4= シュートは通った!しかし、人数分威力が1減衰!
1=   シュートは通った!しかし、人数分威力が2減衰! 省43


0ch BBS 2007-01-24